人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねえムーミン

ねえムーミン_d0027320_21114872.jpg読書趣味の合いそうな人が、やたらムーミンを褒めているのを見かける。
それも一人二人ではなく。
これは読んでみろということかなーと思って、初めて原作の方を買ってみました。
アニメは子供の頃よく見てたんだけどね。
ニョロニョロがとっても好きだったな。
旅行出ずっぱりだったってのもあるんだけど、私にしては珍しくちびちび、ゆっくりと読んでいた。
旅の途中でも読んでいたんだわ。
昨日の夜このムーミン一家を読了。
なんだかほんわかと気持ち良い。出てくるみんなが愛おしい。
そして、子供の頃の、あの感覚が蘇ってくるんだなあ。
そしてムーミンとスノークのお嬢さん(アニメではノンノンorフローレン)の関係が実にロマンチックなのだ!
しみじみ。いいなあ。
by pink_b247 | 2005-06-08 21:19 | BOOK

vivid memories


by Kaori