人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックンロールにつかまっちゃったら死ぬまで大人になれないんだって

朝霧に行っている方々の日記が、週明けにはいくつも更新されてるんだろう。
富士山は見えたのでしょうかね。
朝一のタイジさんは結構濃ゆいよな(笑
radioheadへ行かれた方もちらほら。

斉藤さんの新曲のPVに出てくる「無情くん」を見ながら、うーん、何かを思い出すなー・・・と考えていた。

そうだ。「Paris,Texas」。
テキサスの原野を一心不乱に歩くトラヴィス。

昨日は地元でコレクターズとフラワーカンパニーズのライブに行っておりました。
どちらとも縁があるせいか、斉藤さんの名前が何度も出て来たのだ。まるで私へのサービスのように(笑)
今月出るコレクターズの本にフラカン圭介さんがコメントを寄せてるらしいんだけど、加藤さんが、
「あれ良かったんだけどさー、月間カドカワで斉藤くんに書いたみたいなコメントが欲しかったなー」と(笑)
そんなんチェックしているのか。
髪の毛話(男子は気になるのですね)をしていて、グレート氏の髪に触った加藤さんが思わず、
「冬の土手みたい」(爆)
フラカンは確か大昔、シアターブルックとの対バンで見た事があったなあ。
髪の毛以外のイメージが全然変わってなくて、でもちゃんとパワーアップしていて、伊達に19年やってるバンドじゃないのですね。
ちゃんとライブを積み重ねてきたバンドなんだなーって、音楽的には好みではなくても、やっぱりそう思う。
コレクターズもいい意味で全然変わってなくて、キラキラしていて、加藤さんのトークは最高っす。
ミュージシャンの中で、一番トークのセンスが好きな人だ。
自虐ネタをあんな面白く、卑屈な匂いをさせずに、スマートに言えちゃう人ってあんまりいない。
最後にみんなで演った「・・・30」のセッションでは、なぜか大ラップ大会に。
すんごくバカバカしいコール&レスポンスに、笑いすぎてお腹痛くなった。あー、苦しい・・・
まさかコータローさんのムーンウォークまで見られるとは・・・;;;

終わった後はM嬢と韓国料理で打ち上げ。
そのお店が韓国の方が親子でやっているらしきところで、とーっても感じがよい。
名前忘れたけど、柿木畠にあるので、お近くの方はぜひ行ってあげて欲しい。
と、気分のいい土曜日でした。まる。
by pink_b247 | 2008-10-05 17:02 | MUSIC

vivid memories


by Kaori