人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Holy Mountain partⅠ

Holy Mountain partⅠ_d0027320_21391548.jpg
日曜日、立山に行きました。
運動不足が不安だったので、登山前日久しぶりにヨガなどやってみたりして。
トレッキングシューズと、パンツを新調!アミノバリューも道々補給。
どれが良かったのか、今現在全然筋肉痛もなく快調~。
Holy Mountain partⅠ_d0027320_224957.jpg

室堂から久しぶりに雄山方面に上っていくと、あまりにも登山道が整備されていてビックリ。
ごろごろしてた石の隙間を、コンクリートで埋めている。
一の越まで登る間、ずっとそんな道でずい分楽ちんになったもんだーと拍子抜け。
一の越到着。右のギザギザの岩のすぐ横に見えるのは、富士山♪
Holy Mountain partⅠ_d0027320_21511263.jpg
あまりにも寒いのでウィンドブレーカーの中にフリースを着ようと、一の越山荘にお邪魔する。
コーヒー飲みつつ上着脱いだら、内側が結露して水滴がびっしり・・・。
内側を拭いたけど、このまま上に行ったらまた水が出て、帰る時寒さでヤバイかも、と余力を残しつつ断念。
本当はゴアテックスを持っていけばよかったんだけど、中にフリース着られるほど大きくないので(フジロックでのみ使うつもりだった)・・・
次回はこんなヘマはしないぜ!
というわけで、また室堂に戻り、室堂平一周。
Holy Mountain partⅠ_d0027320_2222646.jpg

by pink_b247 | 2008-09-30 22:07 | TRAVEL

vivid memories


by Kaori