人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感または雑念

Vampireweekendの輸入盤CD、紙ジャケがきつすぎて、出す時に破壊するかと思っただよ。
キーッ。
雑感または雑念_d0027320_2373742.jpg
3回目からはもう出し入れを諦め、ジャケの横に生でCDが置かれております・・・
サマソニに出演が決まっちゃったのね。ぐす。フジで観たかったわ。

えーと、あんまり詳しく書いてなかったので、ライブの端っこ覚書。または雑念。

<キセル@もっきりや>
・サポートドラムの女の子がすんごく可愛かった。人を幸せな気持ちにする笑顔の持ち主。
・あまりに近かったのでエマーソンさんに普通に話しかけてしまった。
 (というかMCで前回のライブ場所を思い出せないようだったので、つい教えてしまった)
・エマーソンさんはお店のピアノの上に、ちっこいキーボードをのっけて、両方弾いていた。
 なんかカワイかった。
・もっきりやには楽屋がなく、アンコールの前はお客さんから丸見えのカウンターに待機(笑
・年配のお客さんもちらほら見られ、「ライブハウスのお客さんかしらね?」と話していたら、
 公式BBSにその方らしき人が書き込みしてらっしゃって、純粋キセルファンと判明。素敵だ。
・辻村兄はなぜか最初から顔が赤かった。お酒飲んでるのでは?と疑ったが違ったらしい。
 (客席近すぎて照れてた?)
・友晴くん、指がキレイだった。歌にあやういところがなくなって、すげえ上手くなってた。
・兄の声と弟のノコギリの音は、人を涅槃に連れて行く。

<斉藤和義@エイトホール>
・みなさん、お揃いの白いスニーカー。なんかラメ入ってた。そんな所まで見えちゃう場所に感謝。
・なんとあのキセル兄が前の柵に足をかけてロックなギタープレイ!しかし落っこちそうになって、
 前のファンの方および、スタッフの方に助け上げられる。
・「キセルー!」という男の子の掛け声。その呼び方はいかがなものかと(笑
・「虹」がサンバ・バージョンになっていた。
・隅倉氏は一度も左側へ来なかった。ええ、ただの一度も。
・「SWING」のエロい歌詞が、もっとエロく変わっていた。せっちゃんたら。
・玉田さんのドラムいいっす。好きっす。ジャストなところに来て欲しいだけ来る感じ。
・あのMARTINのペイントは自分で描いたのかしらん?
・エロかっこいいは、某アイドルからせっちゃんへ称号移行。
by pink_b247 | 2008-03-15 00:59 | MUSIC

vivid memories


by Kaori