人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEA BREAK

ウィーンに行っていたT嬢から、お土産をいただく。ありがとー!
TEA BREAK_d0027320_00252.jpg

紅茶の缶の絵柄が可愛い。いかにもなモーツァルトのチョコレートもいい。
ストラップはエリザベートの髪飾りと、同じデザインのものらしい。
本場のザッハトルテは美味しかったそうだ。
くるりの新譜の録音がウィーンで行われたんだけど、岸田くんがインタビューで語っていた街の感想と、
とてもよく似たT嬢の言葉があって、ふふふと思ったり。

くるりの「ワルツを踊れ」は、沖縄の旅で一番よくリピートしていたな。
自然の中にも、車窓の景色にも、なぜかとてもよく似合って。
基地を見ながら聴く「ブレーメン」は少しもの寂しくて。
この歌詞って、詩人岸田繁が全開で、とても好き。
by pink_b247 | 2007-07-12 00:30 | 日常

vivid memories


by Kaori