人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめめ / 梅佳代

うめめ / 梅佳代_d0027320_2072313.jpg本屋で休み時間に全部ページをめくらされちゃった写真集
いいなー、なんか笑えて元気でた!
手にとったのは、くるり岸田くんが推薦帯を書いていたから。
この本の紹介文が秀逸で、この写真集のすべてを言い当ててる!
なので、そのままちょっと載せてみますと・・・

『日本写真界に恐るべきオトナコドモ現る!
どこにでも転がっていそうな、
しかし私達が見逃している日常の中のおかしな一瞬を、
梅佳代は逃さずかっさらう。その芸たるや天才的。
これら超ご近所写真は、いまやパリやロンドンなど、
世界各地に驚きと笑いをふりまき、
高く評価を得ているのだ。
ページをめくったら最後、誰もがつい吹き出し、
そして元気になってしまう写真。
この気楽さ、敷居の低さこそが彼女の武器であり、
写真界に吹き込む新しい風。 』
by pink_b247 | 2006-10-23 20:08 | BOOK

vivid memories


by Kaori