人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日の午後

あー、心臓に悪いわ。サッカーって。
ネットして気を紛らしながら、テレビをちらちら。

サッカー少年を好きだったのは小学生の頃。
卒業文集に「シュートにばっかり注目が集まるけど、その前のアシストが大事なんだ」と、彼は熱く書いていたっけなあ。

今日はTさんと待ち合わせて菖蒲園へ。
4日前に来た時より、ずい分開花していて、もうすっかり見頃。
晴れた日の午後_d0027320_23174586.jpg


まわりをずらりと取り囲むのが紫陽花。
よく見ると爪の先ほどの、カワイイ奴がしがみついてる。
晴れた日の午後_d0027320_2352783.jpg


東山に下りてきてから、初めて入るお店でスィーツ。
濃厚なチーズケーキがうまし。いい所見つけちゃったぜー。
なんだかこれで満足しちゃってつい誘った理由を忘れそうになったんだけど、美術館の招待券を貰ったのだわ。
ゲント現代美術館コレクションへ。
時々現代美術って粗大ゴミと紙一重なときがある・・・
バケツいっぱいのムール貝の殻・・・とかさ。
タレルの部屋で、流れる雲を見上げていると、根っこが生えた。
ここになら住めちゃうなあ。
いる人がみんな空を眺めてるのが、いい。とても。
晴れた日の午後_d0027320_2323892.jpg

by pink_b247 | 2006-06-18 23:38 | 日常

vivid memories


by Kaori