人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の粒

光の粒_d0027320_20513817.jpgうあー。眠い。

仕事でこちらへ来ていたO氏、金沢ご案内。
けれど寝不足続き、お酒の席続きで自分のテンション低ーい事をすごく感じ・・・
なんだか、案内にもなってなかったような(汗
申し訳なーい!

途中、東山の上空、太陽を囲んだ丸い虹を発見。
森田さんに聞いてみると日暈とか、太陽環というもので、太陽の前に、氷りでできた雲がある時に起こる現象みたい。
あーー、ちゃんとしたカメラを持っていくべきだった。
携帯だったので、あまり太陽をいっぱい入れて撮ると、白い筋が出来ちゃうから、仕方なく屋根で隠しつつ。
実物はもっと虹っぽい色が見えて、まん丸。
こういうの初めて見たなあ。飛行機の上から、丸い虹は見たことあるんだけど。

BGM:Theatrebrook 「光の粒」
by pink_b247 | 2006-02-25 21:05 | 日常

vivid memories


by Kaori