人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILENT SNOW STREAM

朝起きて、洗濯しようとしたらガガガとイヤーな音。
ああ、凍結。水が出ない・・・
洗濯機から一番近い部屋の暖房をつけて、扉を開け放つ。

昨日は2月生まれ、水瓶座チームの合同お誕生会を、YUIGAというお店で。
古民家を改築した店舗は、派手じゃないけど、落ち着く感じ。
流れているのはゆったりとしたJAZZで、いい雰囲気。
SILENT SNOW STREAM_d0027320_20555378.jpg

少し遅れて来たカップルの男の子が、女の子に花束をあげている姿が見える。
いまいち、いけてないスーツ姿の男の子が、彼女のために一生懸命ふうなのが、ホホエマシイ感じ。
頑張れよー。

お店を出ると一段と冷え込んでいて、路面はつるつる!
寒すぎてなんか笑えてくるくらい。うひゃうひゃ言いながら、ぼたんを目指す。
中に入って、ブランデー紅茶を頼んだ後、連れが
「なんか入り口に、長い間ありがとうございましたって張り紙なかった?!」と。
なんと・・・この50年続いた喫茶店が、2月14日で閉店してしまうらしい。
ががーーーーん・・・・ショック。
SILENT SNOW STREAM_d0027320_217206.jpg

どこにでもある、スタバや、シアトルがなくなっても、あ、ちょっと不便くらいの感覚だろうけど・・・
こういう歴史があって、生きた喫茶店がなくなってしまうのは、ものすごく寂しい。
父親が学生時代、来ていたようなお店なのに。
どうも閉店のニュースが新聞に載っていたらしく、帰っていくお客さんが、レジであれこれ一言ずつ話している。
閉店謝恩セールで、紅茶は一杯200円。
もっと多く、置いて行きたいような気分なのに。
閉店までに、また行こう。
by pink_b247 | 2006-02-04 21:14 | FOOD

vivid memories


by Kaori