人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day-to-day

街中のアメリカ楓もすっかり色づいて。
Day-to-day_d0027320_22413953.jpg
まあこの手前の工事中が残念だけれど。金沢は再来年の新幹線走行に向けて、とにかくあちこちお直しの最中ですのよ。

新しく(と言っても7月だけど!)買ったオーディオと一番相性が良かったので、こればっかり聴いている毎日。
Day-to-day_d0027320_22492896.jpg
コップのフチ子さん達もお気に入り。

そうそう、金曜日にはせっちゃんのライブに行きました。
Day-to-day_d0027320_22585587.jpg
新しいアルバム「斉藤」と「和義」。個人的には「和義」の方がお気に入り。
その名づけの通り「斉藤」の方が世間への公の顔で、「和義」の方がよりプライベートな「素」の雰囲気。
前回は弾き語りだったな、と自分のTwitterを辿ってみたら、去年の12月だったのね。何だかGWくらいの感覚だったよ・・・;時のたつのが早すぎる今日この頃!
ロック兄ちゃんだって事を知らずに来ているような人達を、置き去りにするようなサイケなアレンジのハードな曲を結構やってくれて、内心「よっしゃ!」(笑)。
ああ、それと私はわりと不条理に対してチクチク嫌味を言うような歌詞を書ける人が好きなんだって気がついた。
ポジティブすぎで、全部うまくいくよ~大丈夫だよ~じゃなくて、そしてネガティブすぎる歌詞でもなく、自分に酔いすぎるわけでもなく・・そして、真ん中に太い芯がどーんと通っている。
もうライブハウスの一番前で見る事は出来なさそうなのは残念だけど、絶対ライブに通い続けるんだろうな。
by pink_b247 | 2013-11-04 23:18 | MUSIC

vivid memories


by Kaori