「ほっ」と。キャンペーン

シャンパンフラッシュ

Happy New Year!と同時にエッフェル塔のシャンパンフラッシュが始まった!
d0027320_2375638.jpg

写真ではわかりにくいので・・・Youtubeから拾ってきました。

実際にはこんな感じ。
この辺りはものすごく人がいるわけじゃなかったので、そんなバカ騒ぎをするわけでもなく、でもみんなシャンパンを開けてそれぞれにお祝い。
相方さんが隣のロシア人カップルに声をかけ、写真を撮ってあげると、彼らがお返しに撮ってくれた。
私のフジのカメラを見て、あーこれ前使ってたんだよ!とか言いつつ。
d0027320_23131337.jpg


せっかくなので、その後ホテルの近くのカフェで温まるため、少し飲みなおし。(といってもデカフェ)。
d0027320_2318854.jpg
クリスマスの飾りつけがとっても素敵。
d0027320_23183640.jpg
テーブルはキャンドルと、薔薇の花びらと、お砂糖でデコレーション。

ホテルに帰ると、これまたあったかいNew Yearカードが置かれていました。
d0027320_23241778.jpg
マダ~ム(笑)
[PR]
# by pink_b247 | 2016-02-15 23:26 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Champagne

d0027320_21125945.jpg
大晦日の夜。シャンパン片手に芸術橋に行ってみたけれど、川岸は寒い。そしてエッフェル塔がちと遠い。
d0027320_21131181.jpg
というわけでエッフェル塔に近づこうと、川に沿ってルーブルに向かう・・・
d0027320_21132427.jpg

d0027320_21134657.jpg
カップルだらけです。年末年始のパリにはカップルで行くことをオススメします。
d0027320_2114747.jpg
なかなかいい位置を見つけて、待機!
[PR]
# by pink_b247 | 2016-02-13 21:19 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

復活

d0027320_23411399.jpg
インフルエンザより復活!
あんなに熱が下がらなくて、食欲もなかったのに1kgぐらいしか減ってないのはなぜだ・・・
[PR]
# by pink_b247 | 2016-02-11 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Place des Vosges

d0027320_236393.jpg
ヴォージュ広場。ブリュッセルのグランプラスも素敵だったけど、こちらもいいです!
ぐるり囲んだ建物の下は回廊のようになっている。
d0027320_2383576.jpg

中には素敵そうなお店やレストランがずらりあったのに、残念ながらお休みのところが多かったので、見るだけだったけど・・・
d0027320_2391326.jpg
この木をスクエアにカットするやつ、非現実的で結構好き。
戻るとすっかり暗くなってしまって、今日のもうひとつのミッション。
d0027320_23114468.jpg
Guy Maddinの映画を見る!おそらく日本で上映されることはないだろうな・・・
こんな感じの映画を大晦日に見に来る人って私達くらい?と思っていたらとんでもない。
なかなかの人の入りだった!
[PR]
# by pink_b247 | 2016-02-01 23:15 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

vivid memories


by Kaori