<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Count Down

d0027320_21504084.jpg
綺麗なビルだな。
d0027320_21505226.jpg
こちらはクリスマスが過ぎても、イルミネーションやツリーを飾り続けるのね。
クリスマスに引き続き、お友達宅におじゃました大晦日。
d0027320_2151234.jpg
こちらも日本×アメリカ×フィンランドの食卓~。寿司はもう日本食って感じがしないとかいう話を聞かされてびっくりだ。そういえば、ラスベガスでも中華料理は「Chinese」の看板が出てたけど、寿司は「Sushi」だったものね。ピザのようなもの・・・?!
近所のスーパーで買ったという海苔巻は、日本のものと遜色なく美味しかった・・・!作ってるのはヒスパニック系の人たちだったそう。
d0027320_2159218.jpg
ボウルいっぱいのトルティーヤチップス。ごく。
d0027320_21594257.jpg
お皿はIKEA。可愛い。^^
TVでニューヨークのカウントダウンを見ながら(時差があるので、ライブではない)Happy New Year!
[PR]
by pink_b247 | 2015-01-30 22:09 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Hounted Screens

d0027320_2271562.jpg
さて今日はLACMAへ。
d0027320_2294611.jpg
通りの向こう側に、食べ物とか飲み物の車がたくさん連なっていた。においがそそられる・・・
d0027320_22123062.jpg
1920年代のドイツのホラー映画を展示中。
内容もさることながら、展示の仕方がものすごくおしゃれ。
d0027320_22155986.jpg

d0027320_22161086.jpg

d0027320_22162174.jpg
当時の写真も興味深い。
そしていくつも展示されていた絵コンテの素晴らしさに圧倒されました。
ひとつひとつが芸術作品としても通用するような・・・
重厚な額に入れて飾ってあったんだけど、家にもって帰りたいようなものがいくつもいくつもあったのよ・・・

おおー、メトロポリス!!!
d0027320_22184568.jpg

d0027320_22203453.jpg
後ろからも見られる☆
前にキューブリックのエキシビジョンをここで見たときも思ったけれど、こういうのが展示されてるのが素敵~。さすが映画の都。
[PR]
by pink_b247 | 2015-01-27 22:24 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Point Vincent Park

トーランスからほど近い、Point Vincent Parkへ向かう。
d0027320_2362052.jpg
おおお、南仏のよう!これは期待できる・・・
着いた時にはジャストタイミングの夕暮れ時。
d0027320_2371318.jpg
こんな綺麗なところをまだ見ていなかったなんて!
d0027320_2392093.jpg

d0027320_2393750.jpg

d0027320_2394670.jpg

d0027320_23102517.jpg
最後の最後まで美しくて、なかなか離れがたかった。みんなそうだったんだろう。
[PR]
by pink_b247 | 2015-01-26 23:12 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Torrance

今やリトルトーキョーに日本人は少なくて、ここトーランスが一番の日本人街。
特に日本食が恋しいという事もなかったのだけど、興味本位でミツワマーケットへ。
d0027320_21592917.jpg
梅干しの種類の多さよ・・・
d0027320_220456.jpg
味噌は日本全国津々浦々のものが揃っている。金沢のデパートより充実しているじゃないの・・・
d0027320_2221050.jpg

d0027320_2234471.jpg
プライスが英語だって以外は日本のマーケットだし。ないものはない。
d0027320_2254086.jpg
Oh, baby!
d0027320_226393.jpg
山頭火でラーメンを食す。あんまりラーメンを食べる方ではないので、本場との違いは分からず・・・!
[PR]
by pink_b247 | 2015-01-25 22:06 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Santa Monica Jalan Jalan

d0027320_23245891.jpg

d0027320_23251877.jpg
こんな花が見られるせいか、日本で感じるあの独特の年末感は全く感じないのよね
d0027320_2325326.jpg
ちょっと寒かったけど、お天気はいいのでお約束のフローズンヨーグルト!
d0027320_23254125.jpg

d0027320_2326264.jpg
空が青い!
d0027320_23262837.jpg
海も青い!
d0027320_23265259.jpg
セグウェイで浜辺をお散歩ですか。楽しそう。
[PR]
by pink_b247 | 2015-01-24 23:33 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Santa Claus Is Coming To Town

クリスマスを一番クリスマスらしく過ごした一日・・・
d0027320_23571273.jpg

おおお、暖炉のそばにツリーがあって、その下にはクリスマスプレゼント。こんなの映画かドラマでしか見たことないよ~。
お友達の家にお招きいただいての、フィンランドとアメリカが入り混じったディナーを。多謝016.gif
d0027320_23433044.jpg
アメリカのスィートポテトはオレンジ色なのか。あと右上は初めてのターキー。クセがなくて、柔らかくて、においもなくて、チキンより好きだ!もっと早く出会いたかった!日本でも、もっと売ってればいいのに~。
d0027320_2346052.jpg

d0027320_23573685.jpg
しかしフィル・スペクターの晩年の写真、怖すぎるよな・・・
[PR]
by pink_b247 | 2015-01-23 23:53 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

Joshua Tree National Park 縦断

翌日はJoshua Tree National Park を縦断。
d0027320_2123719.jpg
お土産ものやさんかと思いきや、どちらかというとスピリチュアル系のお店だった。
d0027320_21232631.jpg
味のある車だ~。ザ・昔のアメリカといった感じ。でもこういうの好き。
d0027320_21265086.jpg
なんだか両脇、地球外生物みたいだよ。
d0027320_21271678.jpg

d0027320_21273379.jpg

d0027320_21274328.jpg

d0027320_21275737.jpg
普段、湿っていて寒いところに暮らしているので、正反対の乾いて熱い大地にはとても惹かれる。
[PR]
by pink_b247 | 2015-01-22 21:29 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Keys View

日が沈んできた。のびー。
d0027320_2346131.jpg

ジョシュアツリーの中の夕日ポイント、Keys Viewへ。
平日だったのにもかかわらずパーキングに入る道は渋滞、もうこの道を登れば・・・というところを目前にしてジリジリと待つことに。
相方さんが「二人ともいる必要はないから行っておいで!」と送り出してくれたので、慌てて丘を登る。突然開ける目の前。
d0027320_23383074.jpg

d0027320_23353442.jpg

d0027320_23361086.jpg

d0027320_23362486.jpg
相方さんも運よく停める場所を見つけ、夕日の最後の一かけらを一緒に見ることができた。
[PR]
by pink_b247 | 2015-01-21 23:39 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

JOSHUA TREE

d0027320_20523210.jpg
d0027320_20525275.jpg
JOSHUA TREEというと、U2のこのアルバムジャケットの印象が強くて、孤高の老木が砂漠にポツンと生えている!と思い込んでいたのだけれど・・・
d0027320_20555458.jpg
おいおい、いっぱい生えてるやん!見渡す限り・・・
似た木がないかな?と探していたのだけれど。
d0027320_20565121.jpg
あの木が育ったらこんな感じだろうか。
d0027320_2059019.jpg
モノクロにしたら、ちょっとそれらしい?
[PR]
by pink_b247 | 2015-01-18 21:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

On the way

d0027320_20182143.jpg
ちょっと見覚えのあるこの道をまた。
d0027320_20183738.jpg
ヤシの木と雪山が共存するのがサザンカリフォルニア!
d0027320_20185837.jpg
砂漠に近づくにつれ、空は青くなっていく~。
d0027320_20191345.jpg
HARDLEY再び。相方さんはヤシの実シェイクを満喫。
d0027320_20192871.jpg
相変わらず長い長い貨物列車だ。
d0027320_20194039.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2015-01-18 20:30 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

vivid memories


by Kaori