<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日常

実は旅に出ずとも、その辺を歩いているだけで、気持ちいい季節なんですけどね。
d0027320_22124532.jpg
お城の側に出来た、コーヒー豆の専門店が出した、新しい喫茶店にて。
d0027320_22132546.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2012-05-30 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)

食べたものあれこれin L.A.

とあるビジネス街。お昼時になると、ビルの谷間の広場のあたりに、市場のように食べ物やさんが立ち並ぶ。
そのお店の中でひときわ行列が長かったのが・・・
d0027320_20321316.jpg
その場で焼いてくれる、ハワイ風焼き鳥(?)のお店!
どんだけ美味しいのかな~、と一番人気のお弁当をちょっと買ってみた。
d0027320_20362724.jpg
ボリュームたっぷり。出来たてだし、タレもなかなか美味しい!こりゃ並ぶわ~。
そして、名前は忘れたけど、ビバリーヒルズのレストランにて。
d0027320_20414756.jpg
美味しかったけど、この旅で1年分くらいのチキンを食べたような気がする・・・
d0027320_2045543.jpg
その後、カップケーキを。甘すぎて、4分の一くらいしか食べられませんでしたが(汗)
d0027320_2048152.jpg
美味しかった、サンタモニカの窯焼きピザのお店にて。タバスコじゃなくて、刻んだ唐辛子が出てくる!
手前はミネストローネ。もうこれだけでお腹いっぱいになるくらい具沢山、汁沢山・・・
ドギーバッグ不要の食事はめったにないのが、ロサンゼルス。
d0027320_2053054.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2012-05-28 20:53 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Ocean Parkへ Ⅱ

眩しー!
d0027320_20374295.jpg
ここは、昔Eテレの英会話番組で紹介されていて、その時から来てみたいな~と思っていた所。
d0027320_20393325.jpg
d0027320_204014100.jpg
d0027320_20415650.jpg
この家の目指す所が分からない・・・
d0027320_2043977.jpg
道ではいろんな物が売っている。仏陀も何だか西海岸風・・・
d0027320_20434981.jpg
異国だなあと思うと同時に、流れてくる音楽は、ずっと小さい頃から慣れ親しんできたロックばかりなので、何だかそれを聴くだけでふと
肩の力が抜けてくる。
d0027320_2191528.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2012-05-26 20:47 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Ocean Parkへ

翌日。ヴィンテージ物のマーケットがあるという事で、出かけてみる。
d0027320_20553888.jpg
なぜかカメラが復活してる!と会場を撮った所で、再び電源が入らなくなり・・・(泣
ここから先はまたiPhoneを使用。旅でこれはかなり辛い!
Ocean Parkに向かう道で、色合いが日本とは違う、スタバを発見。
d0027320_20581778.jpg
去年も同じ時期に行った、おむすびとフローズンヨーグルトのお店。
d0027320_210247.jpg
まだあるのか、ちょっぴり心配してたんだけど、無事生き残っていました~。お客さんもひっきりなしに来ていた!
d0027320_2112059.jpg
去年と同じ、梅紫蘇をオーダー。なぜかお店の人が私たちの事を覚えていて、前に来た時もそれだったよね~と話し掛けられた!ちょっとビックリ。
梅に、紫蘇ふりかけ、生の紫蘇をまいて、海苔は韓国海苔。この組み合わせがなかなか美味しい。
納豆を食べられる外国人には、私はまだ出会った事はないけど、梅は割とみんな好きだって言うのよね。不思議。
d0027320_2174141.jpg
この信号がピンと来なくて、渡っていいものかどうか、時々迷う。
そしてまた、海へ。
d0027320_2183812.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2012-05-25 21:09 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Newport Beach Ⅱ

というわけで、ここからはiPhone画像。意外に綺麗なのは光が強いからかしら。
ともあれ、4Sに変えておいて良かったわ!
d0027320_20253715.jpg
桟橋には釣り人がいっぱい!でも釣れている人は見かけなかった(笑
d0027320_20283765.jpg
青い青い海。
d0027320_20293746.jpg
日本語がいっぱい。
d0027320_20314587.jpg
お寿司屋さんなんかは、本当に至るところにあって、みんな普通にお箸を使っているのよね。

日の落ちていく中、ロスへ舞い戻る途中。
d0027320_2034566.jpg
時々飛んでるのを見る飛行船が今日は降りていた。
d0027320_2035290.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2012-05-21 20:38 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Newport Beach

3年前と同じルートを辿って、Laguna BeachからNewport Beachへ。
d0027320_20123045.jpg
見覚えのある3本のヤシの木!
d0027320_20135649.jpg
時間が止まっている感じの、相変わらずノンビリした街。
d0027320_2016219.jpg
d0027320_20162447.jpg
そしてこの写真を最後に、愛機が起動しなくなった・・・・(;_;)
キャー!
[PR]
by pink_b247 | 2012-05-21 20:17 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Laguna Beach Ⅱ

砂漠の植物が海岸にある、ちょっと不思議な光景。
d0027320_19411416.jpg
d0027320_19415184.jpg
しかし、青い。
d0027320_19425530.jpg
この海岸にはポツンと岩の島があって・・・
d0027320_19445773.jpg
ペリカンだとか、カモメだとかの楽園になっているのね。
d0027320_19455854.jpg
ちょっとハワイを思い出すような景色。
d0027320_19471084.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2012-05-20 19:47 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Laguna Beach

こんな名前のリアリティドラマがあったような・・・ラグナビーチ。ドラマそのものは全然好きじゃなかったんだけど、L.A.が出てくるので
時々見ておりました。
初めてL.A.に行った時にも訪れたところ。3年ぶりだなあ。え、3年もたったのか・・・!
d0027320_19411191.jpg
d0027320_19413027.jpg
パーフェクトな形の、ザ・ヤシの木!
d0027320_19421482.jpg
何も変わっていない~。デジャブかと思った~(笑)
d0027320_1947244.jpg
幸せそうな犬。ご主人さまは日向、お犬さまはパラソルの日陰・・・
d0027320_19504991.jpg
d0027320_19511826.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2012-05-19 19:52 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Holmby Park 2

d0027320_20332261.jpg
遠くに見えるのは、何となくススキの群生っぽい・・・
d0027320_20342385.jpg
と思ったけど、並ぶとでかっ!
d0027320_2035333.jpg
d0027320_20385479.jpg
d0027320_20394064.jpg
Naked Coral Tree。こういう、イメージしやすい名前は覚えやすい。
燦々とした太陽に照らされてすくすく育った、日本にあれば御神木に奉られそうな木が、本当にもうあちこちにある感じなのね。
[PR]
by pink_b247 | 2012-05-16 20:41 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Holmby Park

植物がとにかく多くて、素敵な公園。
d0027320_20172734.jpg
Bird of paradise flower。
d0027320_2020582.jpg
日本語では極楽鳥花。本当に見た目そのままの名前!
d0027320_2022223.jpg
d0027320_20224380.jpg
d0027320_20234512.jpg
うちの父が見たら狂喜乱舞しそうな、ゴルフのパターを練習できる空間もある・・・。
こんなのが住宅街の真ん中にあるんだよなあ。何と贅沢な。
[PR]
by pink_b247 | 2012-05-16 20:25 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

vivid memories


by Kaori