<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サボテン・ブラザーズ

こういうサボテンだらけの景色は、珍しいなあ・・
d0027320_2101586.jpg
d0027320_2103721.jpg
いかにも、な休憩所。
d0027320_2114450.jpg
風の音しか聞こえないインディアンキャニオンを後にする。
d0027320_2132555.jpg
パームスプリングスまで戻り、昨日と同じお店で、同じトルティーヤスープを。でも昨日はカップサイズ、今日はボウルサイズ!
d0027320_215649.jpg
こうして見るとそんなに大きく見えないのは全体に大きいから・・・
コーラも日本のラージサイズより大きいと思われる。
トトポスは頼まなくても出てくるんだけど、やめられない止まらない状態。これも美味しかったわ・・・
[PR]
by pink_b247 | 2012-02-29 21:10 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Hummingbird

インディアンキャニオンのお土産物やさんの近くにいくつか吊るされていたランタンみたいなもの・・・
d0027320_209426.jpg
近づいて見ると・・・
d0027320_2095496.jpg
キャー、ハチドリ!
d0027320_2011341.jpg
初めて見た上に、こんないっぱいいるなんて感激。
d0027320_2012168.jpg
羽音が蜂みたいだからハチドリ。羽音がハミングみたいだからハミングバード。どっちの名付けもカワイイ。
この中のシロップは普通に売っていて、庭を持ってるお宅は吊るしてるところも多いそうな。
[PR]
by pink_b247 | 2012-02-27 20:15 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

Indian Canyon

翌朝。スカッとした晴れ。
d0027320_2035369.jpg
一時期、ネイティブアメリカンに関する本を読み漁っていた事もあり楽しみにしていた、パームスプリングスから程近いインディアン・キャニオンへ。
想像以上の広ーーいエリアに、アメリカを感じる・・・
d0027320_2038222.jpg

見渡す限りの砂漠を抜けると、椰子の木が立ち並ぶオアシス!
d0027320_2040292.jpg
d0027320_20405677.jpg
d0027320_20412525.jpg
皆既日食が大騒ぎになった3年前、あれ?確か日食を見てはいけないって書いてあった本があったな・・・と思い出したのが北山耕平さんの「ローリングサンダー」だった。
とはいえ、見ちゃったんだけど(笑)
今年の日食は、見ないで家にこもるというのも有りかも。縁あって、こういう場所に行ったわけですし。
[PR]
by pink_b247 | 2012-02-26 20:54 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

At night

ホテルのラウンジ。壁の炎はビデオかな・・・?と思って覗いたら本物!そばに寄ると熱い!
d0027320_2291950.jpg
ちょっとワインをば。と思って頼んだら、中の女の子にIDカードの提示を求められ、相方さんニヤニヤ。
渋々パスポートを見せたら「ひえー」と驚かれた(苦笑)。相方さんの「僕は見せなくていい?」という冗談には彼女がふっと鼻で笑ってスルーだったので、ちと気の毒だったが(笑)。
日本人は若く見られるよなあ。私の知り合いで、三十路なのにイミグレで飴もらって、頭なでなでされたツワモノもいるし。
d0027320_22151123.jpg


少し時差ボケがあった私は、朝早く目が覚めた。カーテンから漏れる赤い光に外を覗くと・・・
d0027320_22181895.jpg
綺麗な朝焼け!
d0027320_22184524.jpg
これを見られただけでも、来た甲斐があったというもの。
[PR]
by pink_b247 | 2012-02-24 22:20 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Palm Springs!

お昼頃、パームスプリングスに到着。もうこの時にはかなり暖かくて、外には半袖の人達がいっぱい。
d0027320_21183744.jpg
腹ごしらえに入った、居心地のいいお店。
d0027320_2215640.jpg
このデリカシーの欠片もない盛り付け(失礼!)のトルティーヤスープが、とても美味しかった!次の日にも行って、注文してしまったくらい・・・(笑
d0027320_2232689.jpg
上にのっているのは、アボカドのペースト。と・・・この黒いのは何か分からないけど、カリカリの・・・何か。
d0027320_227963.jpg
こじんまりした砂漠の街で、のんびり。
d0027320_2294092.jpg
ゴルフエリアでもあるらしく、あちこちにこんなコースが。
[PR]
by pink_b247 | 2012-02-22 22:10 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

On the way to Palm Springs Ⅱ

砂漠エリアが近づくにつれ、天気がどんどん良くなってきた。
d0027320_20342757.jpg
元々、パームスプリングスは避暑地ならぬ避寒地であったらしい。冬も暖かく、気候が安定しているので、その昔はハリウッドスターたちの別荘地だったそうな。
d0027320_20365116.jpg
道すがら見えるのは、風力発電のための大量の風車。時節柄気になるのだ・・・。
d0027320_20384849.jpg
隣を走るのはとんでもなく長い貨物列車。この見えている部分は、ほんの一部。見渡す限りの貨物列車に思わず笑ってしまったわ!日本だったらひと駅分くらいありそうな長さでしたわよ!
d0027320_20411893.jpg
景色がもう砂漠地帯。マカロニウエスタンの世界~☆
[PR]
by pink_b247 | 2012-02-21 20:43 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Hadley Fruit Orchards

Hadley Fruit Orchardsという、お土産もの屋さんに立ち寄る。
d0027320_204977.jpg
ここは、ドライフルーツや、ナッツ類がとにかく山のように置いてあるところ。
d0027320_20502138.jpg
ここでナツメヤシの実入りのシェイクを食す。美味しい!カロリーすんごく高そうだけど!
d0027320_20524918.jpg
おっと、肉もあった。え、バファローですか・・・
d0027320_20531628.jpg
何だろうと思ったら、ペニー硬貨をプレスして、番号を入れちゃう機械だった。
d0027320_2055423.jpg
お金の形を変えることが違法の国の人間には、こういうの珍しいんだよなー。
d0027320_2153832.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2012-02-20 21:06 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

On the way to Palm Springs

天気の良くない、雲の多いロサンゼルスを見るのは初めてだ~。
d0027320_20185394.jpg

そして途中でこんなものがあると・・・
d0027320_20332247.jpg

d0027320_20343144.jpg
むだにテンションが上がったりする(笑)
d0027320_2034547.jpg
ヤシの木の葉(と私の髪)の状態でお分かりかと思いますが、この日はすごい風!
寒くて寒くて、途中で会った人達がダウンジャケットを着ていたのを羨ましく見ていたのですよ・・・。
[PR]
by pink_b247 | 2012-02-20 20:39 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Heart

今回の旅では初めて羽田発の深夜便を利用。
出勤⇒終了後羽田へ⇒深夜便でロスへ⇒滞在⇒深夜便で羽田へ⇒早朝着いて出勤・・・というハードスケジュール。
さすがに翌日は朝起きられなくて、タクシー出勤をするという失態を・・・
滞在時間を極力長くしたい!ために選んだ日程とはいえ、一応病み上がりだったのでちと辛かったのは事実・・・^^;
次回はゆっくりしたいわあ。
写真は今回1泊した、パーム・スプリングスで見つけたハート型の雲。
両方、別の場所で、別の時間に見つけたのですよ!下の方は車から見つけて、思わずiPhoneで撮ったもの。
d0027320_20304024.jpg
d0027320_20314129.jpg
これを見たのが、まさに自分の誕生日だったので、空からの素敵なプレゼントのような気がした・・・。ふふ。
[PR]
by pink_b247 | 2012-02-19 20:36 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

東へ

今日からまた旅に出ます。
誕生日は砂漠エリアで過ごす予定。
先週末熱が出た時は、行けなくなったらどうしよう!4つも天気予報アプリを入れて、真剣準備中の相方さんに何と言えば…と真っ青だったのですが、運良くインフルエンザは免れた。
では、行ってきます。
[PR]
by pink_b247 | 2012-02-10 18:36 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

vivid memories


by Kaori