<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Kyoto Ninnnaji

続いて仁和寺へ。こちらの桜の遅さは有名なので、んまーすごい人だった!
d0027320_14371816.jpg
土壌が粘土質なので、桜がこれ以上大きくなれない・・・とは、隣でガイドをしていたタクシーの運転手さん談。
低い桜の間をぬって、進むのも楽し。
d0027320_14398100.jpg
d0027320_14412826.jpg
この桟敷席は有料で、いくつも置いてあるのに、誰も座っていないのが可笑しかったわ。
でもブルーシート広げるより、無粋じゃないと思うんだけどね。
d0027320_14415754.jpg
この後はお気に入りのフランソア喫茶室に行って、最高に美味しいチーズトーストを食す。(個人的には日本一美味しいチーズトーストだと思っている!)
お天気にも恵まれて、楽しい京都旅だったことよ。


そしてフランソア喫茶室の隣のBARの名前が・・・・(笑
d0027320_15123857.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2010-04-25 14:44 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Kyoto Haradanien

もう普通の桜には遅い12日、あえて京都に向かう。半落ちの電車の中・・・朝日に光る琵琶湖が眩しい。
d0027320_14222163.jpg
そして、一番見せたかった人を連れて、一番好きな桜の名所、原谷苑へ。
d0027320_1425337.jpg
d0027320_14263881.jpg
d0027320_14271916.jpg
d0027320_14275148.jpg
d0027320_1434347.jpg
実はこれでも私が以前見た最盛期よりは花が落ちてる状態なんだけど・・・それでもやっぱり見事としか言いようのない、シャワーのように降り注ぐ枝垂れ桜。
入口から入った人が一様に「うわー!」と声をあげるのが聞こえてくる場所って、なかなかないかも。
[PR]
by pink_b247 | 2010-04-25 14:32 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

花三昧

まずは地元で桜を満喫。
d0027320_14175799.jpg
d0027320_14182133.jpg

・・・・・・え?
d0027320_14183847.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2010-04-25 14:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

TRIP

ブログを書かない間にいくつかの旅に。
そのうちのひとつが高山。金沢に似ているようで、でもやっぱり違う。
d0027320_2255321.jpg

酒蔵がいっぱいあって、試飲という名の昼飲みに突入。
d0027320_21513940.jpg
d0027320_21522061.jpg
日本酒はどこで飲んでも甘口に感じるので、もしかして北陸のお酒が全般に辛口なのかしらん。

高山で「半弓」なるものを初めて知った。通常の弓より30センチほど短いものを使って、距離は半分の弓道。
高山の街中で、半弓の道場を年配のご夫婦が経営している。十矢ずつ射て、的を片づける時に点数をご夫婦がカウント。
いやこれが・・・想像以上に面白かったのだわ!キリリとした緊張感と、何より的に当たった時の爽快な音!
弓道は初体験だったのですが、なぜか自分で「向いてる!」と思った・・・(笑
次回は素面の時に行きたーい。
[PR]
by pink_b247 | 2010-04-24 21:53 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

キセルさん、新譜発売&ツアー&フジロック決定おめでとうございまっす!
d0027320_2321856.jpg
これ、なんかいい写真だなあ。
ツアーには残念ながら金沢は入っていないのね・・・ぐす。
まあでもフジロックで見るからいっか!次回はちょっと大きめなステージで見たいな~。
新譜は「寝た子が起きひん」(本人談・笑)くらい穏やからしいので、それもまた楽しみ。だからタイトルが「凪」なのか。
[PR]
by pink_b247 | 2010-04-01 23:25 | MUSIC | Trackback | Comments(2)

お引っ越し

28年間居を構えた場所から、うちの事務所が移転することになった。
準備中、あちこちからいろんな過去の遺物やお宝が発掘される。
前の所長の新入社員時の写真とか(もちろん昭和。髪ふさふさ。)、懐かしい名前が入った書類の数々。
私達は膨大な不用品の山の中で過ごしていたのね・・・・
シュレッダーが熱くなるほど使いまくり、身体は筋肉痛。そして明日はこの事務所で過ごす最後の日だ。
d0027320_2394525.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2010-04-01 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)

vivid memories


by Kaori