<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Super star

今頃はJBと天国でHUG?

ご多分にもれず、私もYoutubeめぐってみたんだけど、この映像好きだなー。
この人がこれほど美しくなくて、スタイルも悪く、ダンスもいまいちだったら、歌の素晴らしさを普通に評価されて、
もう少し細く長いアーティスト人生を送ったのかも・・・などと想像したりする。
キング・オブ・ポップではなく、キング・オブ・ソウルと呼ばれたりして。
[PR]
by pink_b247 | 2009-06-26 23:26 | MUSIC | Trackback | Comments(4)

サマーサン

あちー!昨日はこの季節としての最高気温を記録したらしい。空はすっかり夏色。
d0027320_18124453.jpg
今年の父の日のプレゼントは、実用的に日本酒を。365日、休肝日なしで飲む人なので・・・
[PR]
by pink_b247 | 2009-06-21 18:20 | 日常 | Trackback | Comments(4)

After that...

紫陽花と菖蒲を見に行った帰り、あまりの暑さに一笑に飛び込んだ。
GWに某氏と来て以来かな。
ここへ来ると、どうしても玉露を頼んでしまうんだけど、あまりの暑さに初めて冷たい抹茶を頼んでみた。
まろやかで美味しかったー!んもう、ゴクゴクいっちゃいましたね。
d0027320_17163825.jpg
d0027320_17175270.jpg
目にも涼しいお花の飾り方。こんな風に生けられたらなー。
[PR]
by pink_b247 | 2009-06-20 17:22 | FOOD | Trackback | Comments(6)

紫陽花

紫陽花がどんどん綺麗になっていく今日この頃。
d0027320_16575946.jpg
d0027320_16581515.jpg
英会話教室からの帰り道、バス停にいたおじさん(いや、おじいさんに近かったか)が、突然詩吟を唸りだした。
いや、すごく上手かったんだけど、誰もいないわけではなく、それなりに人のいるバス停でなぜに突然・・・
折りしも、i-Pod shuffleから流れてきたのは、SparksのNo.1 song in heaven
詩吟とHeavenが妙なハーモニーを奏で、シンセドラムの音が鼓の音に聞こえ始めたのでした。
[PR]
by pink_b247 | 2009-06-20 17:03 | 日常 | Trackback | Comments(2)

RIVERSIDE

川にはカモの親子がのんびりと。子ガモ達はなかなか上手に潜ったりしていた。
d0027320_2130668.jpg
その川のほとり、誕生会をしたレストランにまた行ってきた。
今回はお昼のランチ。
d0027320_21311266.jpg
d0027320_21312291.jpg
目でも美味しい綺麗な野菜たち。
本当にシンプルなんだけど、野菜の美味しさが十二分に堪能出来ちゃうんだなあ。
この中には、初めてお目にかかる珍しい野菜がいくつか。
男子にはちょっと量が少ないかもしれませんが、女子には丁度いい。
d0027320_21313244.jpg
オリーブオイルと、能登の塩だけ使ったというこの前菜も、んまかった。
ゆっくりと食事をするだけで、癒されることもあるのよね。
[PR]
by pink_b247 | 2009-06-14 21:39 | FOOD | Trackback | Comments(6)

上高地

今回はお天気に恵まれず、どこへ行っても曇天、そして時々雨。
しかし雨にも負けず、やはり上高地は美しい。綺麗な水は気持ちも洗う。
d0027320_20265228.jpg
d0027320_202779.jpg
そして五千尺ホテルのケーキセットは、上高地観光には欠かせないのだ。Yummy!
d0027320_20271925.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2009-06-06 20:29 | TRAVEL | Trackback | Comments(8)

ちひろ美術館

上高地へ行く途中で、安曇野ちひろ美術館に立ち寄り。
ロケーションがとても素晴らしく、入る前からワクワク。
期待通り、どこもかしこも可愛らしいもので溢れる、なんとも素敵な空間でした。
残念ながら写真を撮れなかったんだけど、いわさきちひろ本人が着ていた洋服も展示されていて、
これがまた可愛かったのですよ。
上品で柔らかな色合いの、グリーンのプリント柄のワンピース。あの絵を描いた人が着ていたんだなーと納得。
d0027320_2093856.jpg
d0027320_2015315.jpg
d0027320_20154334.jpg
d0027320_20155453.jpg
ミュージアムショップでついつい買いすぎ、5000円を費やす。いやあの、お土産がほとんどで・・・・むにゃむにゃ。
しかし曲がりなりにも仕事で行ったため、見学時間が短すぎた。
今度はプライベートでゆっくり来よう。カフェにも入って、2時間くらい居座ろう。
[PR]
by pink_b247 | 2009-06-06 20:22 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

What a strange dinner.

3日間ほど出張に行っておりました。立山や上高地の大自然より、心に残ったのが、とある旅館の夕食。

エ、エリンギ?!
d0027320_15502297.jpg
どう見てもエリンギ・・・でかっ。
d0027320_15504366.jpg
仲居さんによって高速で裂かれるエリンギさん達。
d0027320_15505377.jpg
バターみそ炒めにされるエリンギさん達。見た目のインパクトに比べ、お味はごく普通に美味しかったです。
d0027320_1551225.jpg

まさか夕食でこんな面白い物に出会えるとは思わず、携帯でしか撮れなかったのが残念だ。
一眼取りに部屋に(これを撮るために)戻るのもちょっと恥ずかしかったので(笑
[PR]
by pink_b247 | 2009-06-06 15:59 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

vivid memories


by Kaori