<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お年賀

今年のフジロックは本当に最高だったなあー。
それもこれもひとえに・・・・まあそれはおいおい(笑
昨日は帰ってから死んだように眠って、洗濯すらしなかった。
まだカバンそのままです。開けるのがコワイー!
雷雨もスコールも、その後の怖いくらい美しい夕焼けと星空も、そしてもちろん素晴らしい音楽と、出会った人達。
全てに感謝!
d0027320_2353960.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2008-07-29 23:52 | FUJIROCKFES. | Trackback | Comments(6)

Ready Steady Go!

明日はフジロック前夜祭。
フジロッカーにとっての大晦日ですね。そしてお正月の三が日がやってくる。
何人かの知り合いは、もう向かっていたり、明日向かったり。
年賀のご挨拶をしたい人達との連絡先交換なども、つつがなく。
私はあさってからですが、荷造りがまだだー。
天気予報に右往左往して、何をどうするか、なかなか決められないのは毎年のこと。
d0027320_2213193.jpg

昨日はついつい↓のDVDを見てしまって、準備がすすまないこと!
ジョー・ストラマーが、あの最初の嵐のフジロックで、スタッフと一緒に片付けを手伝っている姿や、
「来年もまた来るよ!」と言ってるインタビューを見ていると、本気で泣けてきた。愛してるよー!

では、しばらく更新お休みします。
現地でお会いできそうな方、ぜひご連絡を♪
苗場で乾杯しましょう。
[PR]
by pink_b247 | 2008-07-23 22:08 | FUJIROCKFES. | Trackback | Comments(2)

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~

d0027320_2111020.jpg今日は温水プールを泳いでいるみたいな気分で、外を歩いてました。
連日の35℃越え。辛い・・・

さて、早く出ないかなーと心待ちにしていたフジロック11年の集大成DVDを購入。
最初から参加してるわけじゃないけど、フジロックフェスっていうのが始まる!っていう時のあのもの凄い高揚感は今でもリアルに覚えてる。
友達と音楽雑誌見ながらすごいよね、すごいよねって興奮してた。
台風直撃後のステージ付近の惨状写真を見ながら、ああ、もう来年はないんだ・・・と思っていたのに。
よくこんなところまで大きくなったなあ。
なんてことを思いながら、今夜はこれを観ます。
あ、フジ準備の方が先だっ。
[PR]
by pink_b247 | 2008-07-22 21:20 | FUJIROCKFES. | Trackback | Comments(2)

あと5日!

来年はフジ行かないかも?とか言いつつ、ついにゴアの雨具を買ってしまった私(笑
d0027320_20323196.jpg
思えば、2003年のすげえ大雨に、安いカッパは雨漏りするという事を初めて知り、2004年にはリュックまで入る大きいポンチョ風カッパをモンベルで購入。
4年連続使ってたんだけど、風よけ、寒さよけにもさっとはおれて使えるこれが、羨ましかったのよねー。
噂の通気性のよさも、試してみたい。
という事は、やっぱり雨にはぜひとも降っていただかなければ~♪あ、ほどほどに・・・
モンベルの店員さんは、去年はサマソニに行って、今年のフジも行きたかったーというロッカーでした。
私の前に朝霧に行く人たちを接客したらしい(笑

クリックすると色の変わるタイムテーブル。
まだ清志郎さんがキャンセルになる前のものですが、ちょっと作ってみやした。

7/25
7/26
7/27

ドッペルゲンガー出したり、タイムワープしたりしながら頑張りまっす。
d0027320_2046209.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2008-07-20 20:46 | FUJIROCKFES. | Trackback | Comments(6)

収穫祭

左が市販のもの。右がプランターから収穫の自家製。と言っても10個くらいなんだけど!
d0027320_2257352.jpg
会社でお客さんに配っていた枝豆栽培セットが余り、持ち帰ったのが1ヶ月半くらい前かしら?
たった5粒で、しかもオマケだったので、なんの期待もしてなかったのに、こんなに育つとは思わなかったぜい。
取れたて新鮮で、緑の鮮やかさが違う。しかも甘味があって美味しかった☆

フジロックに向けての個人的に大きな懸案事項がやっとクリアになり、心から楽しむぜーモードに突入。
たとえプライマルが2回出ようとも・・・(笑
てか、2日目プライマル見るつもりだったけど、最終日に出るのなら、諦めてたGOGOLを心置きなく見られるじゃないかー。ほほ。
ただ来年は、ちょっと大きめな海外旅行に出かけたい目論見があって、もしや今年を入れると9年続けたフジロック皆勤を1回休みとするかもです。
よって今年はめいっぱい楽しむぞーい。
・・・と言いつつ、斉藤さんなんか出たらケロッと覆しそうな自分が怖い。
清志郎さんの復活祭があれば、やはり参加しなければイケナイし。

仕事忙しくなり始め、また左肩に何か噛み付いてるみたいな痛みが。うー。

そうそう。おとといシアターブルックのリズム隊おふたりが参加するバンドのライブに行きました。
何か機会があったら、ぜひもう一度行きたいと虎視眈々狙っていたあのライブハウスで。
すげえ久々に会社のM嬢とふたりだけで。
彼女が結婚するまでは、ずっと一緒にシアターのライブに行きまくっていたので、まあこの組み合わせしかないって感じなんだけど。
沼澤さんのドラムは相変わらずピシピシきめまくって気持ちよく、中條さんは相変わらず渋いキリスト様みたいで、ハープのコテツさんの事をM嬢は「どうしても三村にしか見えない」とつぶやきまくる。ツボにハマるからやめてー(>_<)(あ、すごいハープでしたよ、ええ・笑)
フジの苗場食堂にも出演されるとのこと!
あ、でも3日目、プライマルの裏かー;
[PR]
by pink_b247 | 2008-07-17 23:32 | FUJIROCKFES. | Trackback | Comments(4)

小人の国、巨人の国

昨日、21世紀美術館でやっているロン・ミュエック展を見に行きました。
d0027320_22351513.jpg

大きさのバランスを間違えた、でも質感にハイパーリアリズムを追求した彫塑。
血管の浮き出た皮膚や、産毛や、背骨のくぼみ、目の充血や潤みまで。
見つめていると、なんだか絵本の中に飛び込んだようで、自分が小人になったり、巨人になったり不思議な感覚。
d0027320_22353185.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2008-07-14 22:37 | EVENT | Trackback | Comments(8)

ミラクル・マン

d0027320_21452272.jpgなんとか3日間とも苗場にいられそうな気配なので、ライブを見られるかと思っていたのですが・・・
でも、普通の人じゃないですから。
あの清志郎さんですから。
もう1回くらい奇跡を起こして、復活してくれるはず。
[PR]
by pink_b247 | 2008-07-14 21:47 | MUSIC | Trackback | Comments(8)

SHE'S ONLY HAPPY IN THE SUN

d0027320_22381382.jpg
フジロック用のお買い物で、アウトドアショップめぐりをしていると、いきなり足がつる。
しかも両足とも。半泣きでベンチに座ってゆうに10分は続いた・・・
冬に、というか寒いときになりやすいと言うけれど、私は夏が鬼門だー
何年か前のフジロックで、30分くらいホテルで動けなくなった事あるもんなあ。
脱水症状にも関係あるらしいので、そのせいか。水、水、塩、塩!
今年は雨が降るときはどっと降り、あとは空梅雨って感じ。
なんだか、フジロックまでには梅雨が明けてくれそうな予感。
2週間後の今頃はオレンジコートでSPARKS見て、盛り上がってるんだろうな~♪
昨晩タイムテーブルを細かくチェックして、マニがDJやるって事や、スーファリのあの方が来る事や、
もうすぐライブ見るお方が苗場食堂に出るって事にやっと気づいた・・・(遅
d0027320_2315933.jpg
晴れろー!
でも暑いからちょっとは降って!
[PR]
by pink_b247 | 2008-07-12 23:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

のんびり

d0027320_23241157.jpgまああれです。
新しいものにあんまり飛びつかないお国柄とはいえ、夕刊に載ってた、市内で一番大きなsoftbankshopにiPhone購入のため開店前に並んだのが9人の記事には思わず・・・(笑
テレビの中の行列との温度差が凄いっす。
[PR]
by pink_b247 | 2008-07-11 23:30 | 日常 | Trackback | Comments(6)

レイン・レイン・レイン

明け方、どうやら記録的な大雨が降ったらしい。
・・・らしいというのは、熟睡していてまーったく気付かなかったからです。
「えーーっ、知らないの?」「あれで起きなかったの?」と皆に呆れられる。あうあう。
家が古い造りで音は響くし、ちょっと過敏な自分が、なぜそんな豪雨で目が覚めなかったのだろう。
もしかして、昨日の夜飲んだグッスミンのせいなのかも?
だとしたら、眠れない夜の奥の手として使えそう。よしよし。
うたい文句は朝すっきり起きられる!なんだけどね。
d0027320_21441931.jpg
あーあー蒸し暑い。
ザブーンと水の中に飛び込みたい今日この頃。
[PR]
by pink_b247 | 2008-07-08 21:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)

vivid memories


by Kaori