<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

風邪っぴき

d0027320_20405027.jpg風邪のとば口に立っております。やばい。
このままだと、年末年始が風邪を治すだけの休みになってしまう。

オダジョーッ!あ、独り言。

来年のライブチケットが続々お財布に入ってきてほくほく。

今頃、リキッドでシアターブルックのライブ、アゲアゲなんだろうなー。

微熱でとりとめなし。喉痛し。
[PR]
by pink_b247 | 2007-12-27 20:46 | 日常 | Trackback | Comments(12)

メリークリスマス

d0027320_2334228.jpgサンタさん、これがホシイの☆。゚+.(◕ฺ_◕ฺ)゚+.゚
愛しの40D・・・
中学生までサンタを信じられた岸田くんはス・・ステキだ。

冬至前後の夢って大事らしいんだけど(夜見るやつね)、昨日は奥田民生氏が夢に出て来た。
一緒にプールみたいなところにいたっていうのだけ覚えてる。
どのような意味が・・・まあ・・・ないんだろう。
[PR]
by pink_b247 | 2007-12-24 23:41 | 日常 | Trackback | Comments(4)

生理的最高 partⅠ

d0027320_21312487.jpg
ものすごく好きになったバンドとの出会いの中で、とりわけ印象深いのがシアターブルックなんだな。
まだファーストアルバムが発売になる前、JAPANに載っていた写真を見て、「この人達、絶対私が好きな音を出すわ」と直感。
その時はまだ何も知らなかったのにね。
さらに数日後、FMをつけた瞬間に流れてきた曲を「うわー、好きだ!」と思ったと同時に「これがシアターブルックじゃないのかな?」とふと思う。
そして曲が終わり、DJの人が「シアターブルックの『ドレッド・ライダー』でした」と紹介したときの驚きと「やっぱり」。
それがアルバム発売の当日くらいで、翌日すぐに買いに行き、多分人生で一番リピートした「TALISMAN」を聴いて聴いて聴きまくった。
ライブも行きまくった。
なぜか貴重で希少なシアターファンが、同じ職場にもう1人いたので、旅行も兼ねて新潟やら東京やら大阪やら名古屋やら京都やら・・・
シアターのライブは年を追うごとに、どんどん凄くなって、ハイジャンプの記録を更新するかのように、「最高!!」と思ったライブのその次のライブが「もっと最高!!」になっていく。
そしてワンマンで3時間越えじゃないと、満足できない身体に・・・(笑
初期は行ってたんだけど・・・って方はもったいないです。今の方がずっと凄いんだから。
メンバーも、デビュー当時とは違うけれど、最強の形が今だと思う。


さて。
そんなシアターブルックの活動休止前ライブ「変革旅行」に行ってきました。
名古屋はいろんな新しいビルが建って、こちらもここ数年で変革すさまじいですわ。
ああ、可愛い洋服がいっぱい・・・・とライブ前は服屋さんをうろうろうろ。
うきーと紙袋抱えて、パルコのエレベーターに乗り込む。
入り口付近に立ち、鏡のようになっている扉を見て、後ろにいるのがエマーソンさんだと気付く。
しかし今更声をかけるのも・・・と思っていると降りていってしまいました。はは・・・;
ライブ前にタワレコで何か買われたご様子(笑
名古屋のクアトロはいつも集まりが遅い。ゆるい。
はじっこに座って、いろいろ観察。あ、向こうの方に沼澤さんがうろうろしてるー。
開始ギリギリに車で来た(午前中仕事をしていた)M嬢とダンナさんも到着。どもども。
初シアターのダンナさんに付き添い(?)M嬢は後ろの方へ。私はいつもどおり真ん中あたりへ・・・・。

(つづく)
[PR]
by pink_b247 | 2007-12-23 22:03 | MUSIC | Trackback | Comments(5)

欲しいものは教師じゃない 道だ

d0027320_2055178.jpg
あさってはシアターブルック活動休止前ライブ。2年分食い溜めの予定。
しかしそのために、明日は5日分の仕事をこなさなければならないのだ。気合っ。
でもそれは一緒に行くM嬢も同じ事。
そしてM嬢のダンナ様も行くのですが、翌日の仕事を休めないため、車で行って、ライブ後に帰るそうな。
かなーりハードな道行だな。気をつけておくれやす。
もう演る曲なんか決まってるだろうけど・・・・できれば・・・
ファーストの曲は全部聴きたいぜー!無理?
久々に「PUT YOUR HANDS IN THE AIR 」も聴きたい。

素晴らしいライブは数々見ておりますが、死ぬ前にひとつライブを見せてあげると言われたら、
やっぱりシアターブルックを選んじゃうんだろうなー。
[PR]
by pink_b247 | 2007-12-19 21:37 | MUSIC | Trackback | Comments(15)

東京虫BUGS

d0027320_23353440.jpg昨日に引き続き、音楽的小ネタ。
コレクターズの新曲「たよれる男」がなんだか頭の中でぐるぐるリピートする。
スカパーで見たPVがふっきれていて(?)GOOD!(笑 
動画が見つからないので紹介できないのが残念DA!
←なので写真を探してみました。コスプレ全開。

追記*72時間限定でPV見れるそうな。
http://columbia.jp/artist-info/collectors/COCP-51057.html
あと何時間なんだろう?
d0027320_23433858.jpgジャケットのイラストは前回に引き続きリリーさん。
[PR]
by pink_b247 | 2007-12-18 23:54 | MUSIC | Trackback | Comments(2)

ええじゃないか!

d0027320_20583931.jpg今年のフジロック、マイベストアクトのジョン・バトラー・トリオ来日決定
生オーシャンを再び聴けるのね。うる。
まずはチケット争奪戦に勝たなければー。
[PR]
by pink_b247 | 2007-12-17 21:10 | MUSIC | Trackback | Comments(4)

師走

デパートに行くと、お正月飾りがずらりと並んでいる。
あー追い立てられる気分。でも年末年始の喧騒は生き生きしていて好きだ。
クリスマスは森見登美彦の小説のように「ええじゃないか」で過ごそうか?!

父親に頼まれた年賀状をささっと作り、さて自分のはどうしよう。
中村佑介さんのイラスト(好き)で、年賀状はないものだろうか~。
d0027320_2204378.jpg
玄関の花がひとつだけ生き残り。明日は雪が降るんだって。
[PR]
by pink_b247 | 2007-12-15 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(4)

虹の向こう側

d0027320_22561776.jpg

くるりの横浜パシフィコでの、ウィーンのオーケストラを呼んだ、「ワルツを踊れ」完全再現コンサート。
日にちが出張とモロかぶりで、例のごとく「そんなコンサートはない!」と、あの葡萄はすっぱい状態だった。
後に出張が急遽一日前倒しとなり、無理すれば行ける?とちらりと頭をかすめたけど、この時期に6日間も会社を休むわけにはいかず・・・
でも気になって、「くるり オーケストラ」なんて検索ワードであちこちのブログを見に行ってました。
なんというか・・・・もう、どこを見に行っても絶賛の嵐で・・・・くるりファンには文系が多いのか、んまあその感動がひしひし伝わる名文も多く、読んでいる途中にうるるーときてしまったり。
岸田くんの日記には・・・
「 遂にやってしまった。
 来れなかった人すべてが後悔する最高のコンサートを。
 はじめてかも。こんな充足感。
 もっとやりたい。こんなコンサート。
 くるりも、あらきも佐橋もサスペンダーズも、ほんで、アンバサーデ・オーケストラの奴らも、
 心の底から音楽を鳴らした夜。音楽を通して、ミュージシャンすべてと、お客さんすべての
 心がひとつになったと思う。
 ほんまに音楽やっててよかった。」
ですって。
ええ・・・・・もう・・・・・後悔しきりですわよ。
きー仮病使ってでも行けばよかったああああ!
ライブのCDかDVDも出るみたいだけど、生には敵わないってのはよーく分かってるもんね。
[PR]
by pink_b247 | 2007-12-14 23:00 | MUSIC | Trackback | Comments(8)

smoke on the water

ちょいと前後しますが、この前の土日、草津温泉に初めて行きました。
街に入るとバスの中にまで、硫黄の匂いが漂ってくる。
なんというか、それだけで薬効がありそうな気がしてくるのだわー。
湯畑のまん前という、立地最高のホテルにお泊り。
d0027320_2333938.jpg
草津観光協会のHPの写真を見ながら、湯畑とは何ぞや?と思っていたら、温泉の池が街の真ん中にダーンと。
夜はライトアップされて、これもまた良い感じ。
d0027320_2353849.jpg
酸性が強い泉質なので、お風呂に入ると肌がぴりっ。
なぜかこれが目に良いらしいので、思い切りぱちくりしてきた。
心なしか今日は目がよく見える・・・なんてこともないか。
日曜日は雪。朝起きたら、温泉街の屋根がうっすらと白い。
雪がちらつく中、温泉饅頭を食べながら、西(さい)の河原へ。小石積みやした。
横に流れる温泉の川を眺めながらさかのぼると、源流の、池のように大きな露天風呂。
ひんやりした空気の中の朝の温泉って、こんなに気持ちいいもんなんだなーと、初めて知りました。
仕事柄、温泉はあちこち行ってるんだけどねえ。今回が一番楽しかったな。

帰りは峠の釜飯をば食す。うまし。
d0027320_23224877.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2007-12-12 23:23 | TRAVEL | Trackback | Comments(6)

ファニー・ストレンジ・タウン

d0027320_23243620.jpg夜は手羽先、昼は味噌煮込みうどんという名古屋味覚の旅出張より帰還。
仕事もしてました。してましたとも!
今回泊まったホテルがストレンジでして。
お風呂からあがって、部屋に出て化粧水をパタパタ、さて頭を乾かさなきゃとバスルームに戻ろうとすると、ドアが開かない。
どんなにノブをガチャガチャしても開かず、どうも内鍵がかかっているようで、薄っぺらいものを差し込んでスライドしてみてもダメ。
もしや一昨日川中島古戦場に行っちゃたから?などと思ったけど(ふるる)、とにかくフロントに電話すると「申し訳ありません、時々鍵の調子が悪くなるようで」って・・・・そんな・・・。
ドライバーを持ったおじさんがやってきて、慣れた調子でササッと開けてくれました。んがー。
お風呂の浴槽もこんなサイズ売ってるんだ?ってくらいミニマム。
ベッドも部屋もテレビも全てミニマム。
一緒に泊まった180cm越えの同僚男子二人は、ことごとく、あちこちにハミ出ていたようです。
そういえば、金沢で某ホテルに泊まった斉藤K氏、あまりの狭さに「耐震偽装じゃなくって、
ベッドの小ささで訴えられるぞー」とライブのMCで怒っていらしたわ。
[PR]
by pink_b247 | 2007-12-11 23:38 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

vivid memories


by Kaori