<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

妄想族

大きな木を見上げながら「あすなろサンシャイン」を歌う電気グルーヴのフジロックライブを頭の中で再生したり。
信号待ちしながら、2足歩行ロボットのステップを再現してみたり。
ビルのギザギザを右からトントンと、階段をかけ上がるようにのぼってみたり。
d0027320_21512296.jpg
もし心の中読まれたら、「この人やばい」と思われるんだろうなー
[PR]
by pink_b247 | 2007-11-30 21:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)

変革旅行

d0027320_21223576.jpg年末シアターブルックの活動休止前、ライブチケットも無事取れまして。
久々にブルック宣伝部長やろっと。
年末ライブはタイジ氏インタビューによると、とことんやるらしく・・特盛りとか。
3時間の予定が4時間になるかもと言っていた(笑
いつもの3時間ライブでも終わったらよれよれなのに。
ライブハウスから一番近いホテル押さえてよかったわ。
でも2年分、思いっきりやって下さいまし。
ドレッドライダーで、2年分踊るよ。
来年からのタイジ氏ソロ活動、ドラムはexハイスタの恒岡さんと聞いていたけど、ベースはなんとexミッシェルガンエレファントのウエノ氏だとか!うほー。
[PR]
by pink_b247 | 2007-11-29 21:47 | MUSIC | Trackback | Comments(12)

some more

12月の予定がどんどん入ってくる。
ゆとりの11月の清算をするかのように!
d0027320_221058.jpg
森見登美彦の未読本が、残り1冊となってしまった!
本屋に行っては、ちらりと手に取って、買わずに帰るという事を何度か。
読んじゃったら、もうあとは待つばっかりだもんなあ。
という感じで、斉藤和義のCDも、まだ買ってないものがあるのだよ。
[PR]
by pink_b247 | 2007-11-27 22:36 | 日常 | Trackback | Comments(10)

AIRMAIL

ご本人はもう帰ってきているけれど、NYからのエアメール。
ちょうど1週間かけてやってきたようだ。
d0027320_20524756.jpg
旅といえば「自然」と直結する私。
アメリカ大陸で興味のあるところは、南米、カナダあたりしか思い浮かばなかった。
けれどNikonで撮った写真の数々を見ていると、全く興味がなかったNYに、行ってみたくなるのが不思議だ。
色合いとかサイズかなあ。日本とは、違う佇まい。
旅で街に行くのもいいかも。
[PR]
by pink_b247 | 2007-11-26 20:57 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

たそがれる

d0027320_2092826.jpg
やっとこちらでも公開になったので、昨日「めがね」を観てきた。
荻上直子監督の作品は、まるでオーダーメイドで作ってもらったかのように、自分の気持ちにぴったりくるものばかり。
登場人物も、音楽も、ロケ地として選ぶ場所も、小物も、そして大事な食べ物も、なんだか全てが好きなのだなあ。
「かもめ食堂」の最後に流れる井上陽水の「クレイジーラブ」も最高だったけど、「めがね」で使われた大貫妙子の歌声は本当に美しくて、帰りにCDを買ってきてしまった。
「たそがれる」才能、か。自分にはたっぷりある気がする。
あんまり生産的じゃなくって、現実生活の役には立たないんだろうけど。
与論島の浜辺でメルシー体操をすべく、昨日から宿を物色している。
行きたい・・・・

そんなわけで、海が見たくなり、手近な場所へ。
d0027320_20185927.jpg
d0027320_20191930.jpg
冬に向かう海はちと寂しいなあ。
[PR]
by pink_b247 | 2007-11-25 20:24 | MOVIE | Trackback | Comments(10)

戦慄の王女

北陸に住んでいながら、ぶりしゃぶを本日初めて食らう。

う   ま  -----い!!!

こんな美味しいものを私は今まで食べずに来たのか。もったいない。
ハラミの脂がのったぶりを、しゃぶしゃぶして食べると、これがなんだか上等のお肉のようなコクとうま味が口の中にじゅわー。
私的冬のキングオブ魚介類が香箱ガニ。
こちらはクィーンの称号を与えることにした。
d0027320_20571265.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2007-11-23 21:04 | FOOD | Trackback | Comments(0)

ちくりん

よく手入れされた竹は美しー。こちらは嵯峨野。
d0027320_237150.jpg
こっちは高台寺。月も共演。
d0027320_2373627.jpg
私たちのお腹におさまった竹の子たちも、本当はこんな風に育ちたかったのだな。(多分)

ここから後は今日のこと。
朝、窓を開けたら屋根にうっすら白いものが。
昼前にはすっかり融けてしまったけど、ついに来たー。来てしまったー。
冬生まれだからって、寒さに強いと思ったら大間違いなのだ。
[PR]
by pink_b247 | 2007-11-22 23:14 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

ねねの寺

八坂神社の近くにある、豊臣秀吉の奥方、北政所開創のお寺・高台寺。
ここの夜間拝観は、ちょっと凝っている。

フジロックのヘヴンの夜を彩る照明チーム・シンキロウ(神鬼廊)よろしく、
d0027320_22348.jpg

カラフルだったり
d0027320_223269.jpg

妖しいものが通り過ぎたり
d0027320_2234494.jpg
最後は花が散らばったり
d0027320_224368.jpg
毎回趣向が変わるので、ついつい行ってしまうんだなあ。

初めて行ったときは、4方位に詰まれた白砂に、四方神「玄武」(亀) 「青龍」(青い龍) 「白虎」(白い虎) 「朱雀」(鳥)がそれぞれ着地するという映像が流れていて、ゾクゾク。
古風なしっとりしたお寺を好む方には不向きですが、これはこれで面白いですわ。
[PR]
by pink_b247 | 2007-11-20 22:15 | TRAVEL | Trackback | Comments(6)

みやこ

京都紅葉の旅より帰還。
京都盆地、半端なく寒いっす。びっくりしたっす。
老後は京都に住みたいとか思ってたけど、どうしよう。温暖化するからいいか。(いいのか?)
明日からしばらく京都特集かなー。
d0027320_23532730.jpg

今回の旅の友は森見登美彦「太陽の塔」。アホすぎで、やっぱこの人好きだわー。
[PR]
by pink_b247 | 2007-11-19 23:59 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

匣の中

さてこちらは、BEN HARPERのアルバムの中で、私が一番好きな「Fight for your mind」のジャケですが、
d0027320_20144558.jpg
はい、ちょっと怖いですねー。
これを弁当にしてしまったツワモノがおられます。
3日前のブログで紹介した、投稿された写真で作成されたBENのビデオの中、燦然と輝くベン当!
見た瞬間脱力&爆笑で、めっちゃ気に入ってたのですが、これを作ったオバッチさん、実はCDのジャケ写弁当を作る達人だったのですね。

私が一番気に入ったのはこちら!↓クリムゾン弁当ーーー(笑!!
d0027320_20303458.jpg

オバッチさんの了解を得て、写真を使わせていただきやした。
他にもレイジ、BECK、KISSから岡村ちゃんまで、素敵ングなジャケ弁がたくさんありました。
ぜひこちらから、ご覧ください~。
本家にはレシピもあり。いや、よう作りませんけど・・・・;


明日から斉藤和義&奥田民生もとい、京都紅葉の旅に行ってきます。でわ!
[PR]
by pink_b247 | 2007-11-17 20:30 | MUSIC | Trackback | Comments(14)

vivid memories


by Kaori