<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

旅日記partⅣ 竹富島(後編)

こんな道を自転車で駆け抜けていると、(両脇お花畑なのがイマイチ分かりにくい!)
d0027320_2305913.jpg

唐突に山羊が寝ていたりする。
d0027320_2314355.jpg

ビーチを三箇所はしごして、
d0027320_2324096.jpg

中でも白砂が一番綺麗だったコンドイビーチ。
でも海の方にだけ、いつも雲がかかるのが残念だったわっ。
d0027320_234343.jpg

星砂で有名なカイジ浜で、星砂ひと粒も見つけられず・・・
d0027320_2313491.jpg

カフェでコーラフロート飲んだり、なごみの塔という所から町を見渡したり、お店めぐりをした後、宿に戻った。
部屋の窓と扉を開け放し、タンクトップで畳の上でごろーんと横になると、なんだか気分は小学生の夏休み。
天井が高いー。
d0027320_23204414.jpg

裏の牧場から、涼しい夕方の風が通り抜けていく・・・
d0027320_2321162.jpg

竹富の街灯は、蛍光灯じゃないのね。だから光が柔らかい。
d0027320_23254573.jpg

帰りたくないなあ。
[PR]
by pink_b247 | 2007-02-28 23:27 | TRAVEL | Trackback | Comments(8)

さよならまた明日 言わなきゃいけないな

d0027320_21171690.jpgいつものように、くるりのHPを見に行くと「くるりより皆様に大切なお知らせ」と。
ひやりとイヤな予感。
クリックするとそこには大村達身脱退の文字が・・・
ショック・・・
あのギターがなくなると、ライブの音が確実に変わってしまうだろうな・・・

でもくるりはいつも、メンバー脱退のたびに、脱皮をするかのように大きくなっていったバンドだから。
多分大丈夫なんだろう。
でも寂しいよ。
[PR]
by pink_b247 | 2007-02-26 21:20 | MUSIC | Trackback | Comments(8)

FUJIROCKFES.出演者第一弾発表

1. Ash
2. The Ataris
3. Blonde Redhead
4. Clap Your Hands Say Yeah
5. Fountains of Wayne
6. Grace Potter
7. Iggy & The Stooges
8. John Butler Trio
9. Jonathan Richman
10. Justice
11. Kaiser Chiefs
12. KEMURI
13. Less Than Jake
14. The Shins
15. Simian Mobile Disco

日高さん。スマパンとアリス・クーパーを断ったと聞いてのけぞりました。何てことを・・・

向かいの家の梅も咲いちゃってるし、市役所前の桜も咲き始めてるし、一体今年は・・・
d0027320_20185427.jpg

そして花粉も始まりました。
Yahooの花粉情報では「非常に多い」。うーーーー
本日、初マスク。早すぎる・・・まだ2月なのに・・・
[PR]
by pink_b247 | 2007-02-26 20:21 | FUJIROCKFES. | Trackback | Comments(4)

旅日記partⅢ 竹富島(前編)

d0027320_2154668.jpg
竹富島の写真を選ぼうと思うと、見入ってしまってなかなか手が動かなくなる。
見入って浸って、また思い出して、心が戻ってしまう。
この感覚は・・・あ、フジロックみたいなんだけど(笑)
d0027320_216161.jpg

サンゴで出来た石垣、冬でも絶えない花々、小さな赤瓦の屋根、その上にちょこんと鎮座した
魔を祓うには余りにもまぬけな顔のシーサー、夜は月明かりに浮かび上がる白い砂の道。
綺麗すぎるいくつものビーチ。ゆーっくり進む水牛車。

初めてだったので、やはり水牛車に乗ってみた!
うちらを運んでくれたのは島ちゃん。
d0027320_21111010.jpg

花なんか付いてるけどおじいちゃんで、歩みは死ぬほどゆっくり。たまに止まっちゃう!
息たえだえな感じで、乗ってるのが申し訳ないくらい(汗)
操ってたお兄さんによると、「寝起きで機嫌悪いみたいっす」とのことだったが(笑)
それ以外の道行きは自転車で。
d0027320_21255370.jpg

舗装されてる所がほとんどないし、ガタガタ道にハンドルをとられてなかなか力がいるんだー。でもそれが楽しくて♪
道端に唐突に山羊がいたり、水牛車を追い抜いたり。
八重山そばを食べに行った「竹の子」というお店。
前に寝ていた猫ちゃんが、こっちこっちという風に、自転車を降りた私達を見上げながら先導して店の中へ(笑)
すげえカワイイ看板猫でした。
d0027320_21301382.jpg

さっぱりして美味しい八重山そば。
店を出たら、猫ちゃんはまた眠っていた。サンゴの石垣の日陰ですやすやと。
d0027320_21313869.jpg

・・・僕はキミになりたい。(@ピチカートファイブ)
近寄ったらちょっとにらまれちゃった。お邪魔しました。
d0027320_21374049.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2007-02-25 21:39 | TRAVEL | Trackback | Comments(8)

Tiji All Stars

d0027320_19441825.jpgアルバム「FEMME FATALE」 ラストの曲。
うひゃひゃひゃひゃ!


あ、この曲だけはシアターブルックのメンバーでやってます。
[PR]
by pink_b247 | 2007-02-25 19:45 | MUSIC | Trackback | Comments(0)

break off

買ってきました。
d0027320_2035166.jpg

Taiji All Stars
UAがfeat.されている「Beginning Time」のPVを見て、ぶっ飛び。
映像も音も、演奏もボーカルもとんでもなくカッコよいの。
天才ボーカリストと、天才ミュージシャン達のガチンコ勝負とでもいいましょうか。
カラオケで歌われることなんか、これっぽっちも考えてない曲だね(笑
UAにしか歌えない曲ですわ。
the Fratellisは視聴して即買い。FUJIROCKに来ーい、来い!
[PR]
by pink_b247 | 2007-02-23 21:00 | MUSIC | Trackback | Comments(12)

旅日記partⅡ (短編) 虹

翌朝。晴れ。
朝の目覚まし音楽(携帯)は、MY旅の定番・シアターブルックの「まばたき」。
『さあー 今ここを旅立つのは勇気がいるぞ ドアをあけ 空気をいっぱいに 吸って~』
ホテルの庭の孔雀(野生)くん達に別れを告げ、高速船で、竹富島へ。

窓ガラスに張り付いてで水しぶきを見ていると、時折小さな虹が現れては消えているのを発見!
シャッタースピードをあげて頑張るも、切れ端のような、息たえだえの虹の残り香しか取れなかったー・・・
d0027320_005066.jpg

左の方。見える?見えないかなー。
よーーーく目を凝らすと見えるんだよん。ほーら見えてきたー・・・・・・・・


あ、再び小浜島行きの船に乗船しかかった(切符も間違えて買った)ということは、内密によろしく。
[PR]
by pink_b247 | 2007-02-23 00:06 | TRAVEL | Trackback | Comments(6)

旅日記partⅠ@小浜島

最後まで持っていく服に迷って荷造りに手間取ったため、3時間睡眠で空港へ。
手荷物検査でいきなりキンコン鳴らしたのはまあ不可抗力として(ソーイングセットの鋏もダメなんすね・・・)、航空券入れてもキンコーン!
え?何?と思っていたら、預けた手荷物札を落としたためでした。にこやかなCAさんに落し物を手渡され、どーもすみません。
Nにまた落とすからと手荷物札を奪われ、いざ機内へー。
睡眠不足のおかげでうとうと、目が覚めたらあっという間に着いていました。沖縄って近い?!
前日に雪が降った金沢から、一気に23度の夏の島へ。
バスみたいな小さい飛行機と、高速船を乗り継いでちゅらさん@小浜島へ。あ、ちゅらさん見たことないんだけど。
曇りがちで、ちょっと海は残念な色。
でもホテルの送迎バスの中から見える、一面のさとうきび畑、草を食む牛、馬、山羊、高い高い電柱。
それだけで十分異国ですわね。
天蓋つきのお昼寝用ベッドでお姫様ぶったりしてみる。
d0027320_2337165.jpg

おっ、ベランダの履物がカワイイー。
d0027320_23374770.jpg

空弁が控え目だったため、着いてすぐホテルのレストランでサーターアンダギーを食す!
遠くから油のはねる音が聞こえてきて、揚げたてのそいつが色とりどりの綺麗なソースと共におでまし。
d0027320_23383441.jpg

こんなお洒落なサーターアンダギーは初めて見た(笑
いつも公設市場で、屋台のおばちゃんから買ってたもんなー。
熱々で、すんごく美味しかったわ。
森の中のハブ注意の看板を横目に、ビーチを目指す。
途中蝶々の歓迎を受けながら。薄紫と青が混じったような、軽い軽い優雅に舞う蝶。
あんな蝶は初めて見たよ・・・足を止めてしばらく見とれていた。
ほんの一瞬さーっと雲が切れて、これぞ沖縄!てな海の色に。
d0027320_2339342.jpg

そしてこちらは翌朝。ほんの一瞬の朝焼け。
d0027320_23392784.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2007-02-21 23:45 | TRAVEL | Trackback | Comments(8)

あうあう

d0027320_235526.gif沖縄から帰ってメールの受信箱を開くと・・・
フジロック早割落選のお知らせメールが。しょぼぼん。
初めての早割落選・・・
まあちょっと予感はしてたんだ。今までずっと当たりすぎてたし。
今回は沖縄にうつつを抜かして、早割より旅行の天気にかける情熱の方が勝ってたような。
そうさ、行けなくなるわけじゃない!
3月の一般で取ればいいだけなのだー。・・・ぐすん。
[PR]
by pink_b247 | 2007-02-21 23:08 | FUJIROCKFES. | Trackback | Comments(2)

ただいまー!

d0027320_20371793.jpg
八重山漫遊から戻ってまいりました!
天気はそんなにめちゃいいわけではなかったけど、傘をさすことは一度もなかったのでよかったー。
また中身はじっくり書こうかと。
今、写真の整理中。どんだけ撮れば気がすむんだ(笑
朝・夕に必ず雲が出たために、綺麗な朝日や夕日にはお目にかかれなかったのが、ちょっと残念だったなあ。
こんな奴らがうじゃうじゃいる、竹富島がお気に入りになっちゃったわー。
ここにいる間はずっと、小学生の夏休み・・・な気分で過ごせたんだよ。
[PR]
by pink_b247 | 2007-02-20 20:44 | TRAVEL | Trackback | Comments(8)

vivid memories


by Kaori