<   2005年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

立山へ

d0027320_2183221.jpg明日から2泊3日の出張で、更新はお休み。
初日は立山の上、2500メートル地点のホテルにお泊まりだ。
まだ雪の大谷が12メートル残ってるらしい。思いっきり冬山。。。
こんな感じの雷鳥に会えると嬉しいなーっと。
[PR]
by pink_b247 | 2005-05-31 21:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

駅からZEPPの道すがら

d0027320_23155082.jpg

d0027320_2316287.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2005-05-30 23:18 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Jack Johnson / G.Love & Special Sauce @ ZEPP大阪

d0027320_2153199.jpg昨日はJack Johnson 、G.Love & Special Sauceのライブを見るために大阪へ。

しかし、最近のライブは・・・携帯で写真を撮る人が多すぎ!
前のサーファーおじさん(結構いい年)が、撮りまくっていたんだけど、その度に視界は遮られるし、明るい画面が目障りで気を散らされる。
よっぽど後ろからケリを入れようかと思いました(-_-)

さて、肝心のライブ。Jackの声は慈雨のよう。
嫌なことを全部洗い流してくれるような、生きる気力を育ててくれるような。
隣にいた女の子が「ええ声やわ~・・・」としみじみ言っていたのに、思わず反応。
目が合ってニッコリしてしまった☆むふふ。
良い曲を、普通に良い声、良い演奏で静かに聴かせるだけなんだけど、お客さんの反応はひたすら熱い。
JackはMCで、日本語関西弁を頑張って使ってた!
「おおきに」「ほんまに?」が可愛い~。にまにま。練習したんだろうなあ~。
シンプルなセット。ライトで映し出される影は、「on and on」のジャケットのようだ。
少し予感はあったけど、二人で演ったのはやっぱり「Rodeo Clowns」!

最後にJackがひとり、アコギで歌ったのがなんだかとてもしみじみと、良かったなあ。
[PR]
by pink_b247 | 2005-05-30 21:52 | MUSIC | Trackback | Comments(0)

飲み過ぎました

d0027320_2152370.jpg
どろどろですわ。昨日久々に飲み過ぎたの。
帰ったらAM2:00過ぎ・・・楽しかったから、心は晴れてるんだけど、身体がついて行きませぇん。

明日はJackJohnson&G love見るために、大阪へ。楽しみ、楽しみ☆
[PR]
by pink_b247 | 2005-05-28 21:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

るるる♪

d0027320_2111931.jpgうーん、もう何回リピートしてるんだろ、「初花凛々」のPV。
ちょっとレトロなローカル線電車の中と、草原でのライブシーンが主なんだけど、綺麗な映画みたいに心地良いんだなあ。
フジロックに出てくんないかなあー!
くるりは出るから、あとCOCCOさえ呼べば・・・
てか、出てないときもCOCCOちゃん来てたことあるはず。確か。
[PR]
by pink_b247 | 2005-05-26 21:06 | MUSIC | Trackback | Comments(0)

踊れるリズム

d0027320_21292337.jpgTheatrebrookのシングルですが、タイジさんと沼澤さんの別ユニットsunpauloバージョンがカップリングとして入っていました。
別ユニットと言いつつ、なんだかこちらの方が「Theatrebrook」を感じるなあと思えるのは、やたら長い(13分以上!)からかしら(笑)
どんどんウネりを作り出して渦の中に巻き込んでいくような演奏が、まるっきりライブの時のTheatrebrookなんだもん!
勝手に腰が踊りだす~♪
シングルなのにトータル24分もあるもんなあ。すげー。
リリースパーティーが楽しみだぜい。
[PR]
by pink_b247 | 2005-05-25 21:37 | MUSIC | Trackback(1) | Comments(0)

初花凛々

d0027320_213756.jpg昨日買ったsinger songerの「初花凛々」をハードリプレイしています。
いいわーーー、これ!すごく幸せな気分になれる曲。
PVがまた良いのだわ。
浮気した男を撃ち殺すわよ、と歌っていたあのCOCCOと、本当に同じ人なのかしらと思うくらい、可愛い、可愛い笑顔。
ショートカットっていいかも。切りたくなるよ。
あのキスシーンの「落ち」を見て爆笑!
これだけでも、買った甲斐のあるCDだわん。


写真は母が育ててる鉢植え。
朝、出かける時に綺麗だったので・・・
[PR]
by pink_b247 | 2005-05-25 21:11 | MUSIC | Trackback | Comments(2)

Theatrebrook & singer songer

d0027320_20253374.jpgd0027320_20255116.jpg怒涛のリリースラッシュ、第2弾。
普段シングルを買うことは余りないけど、singer songerにはPVのDVDが付いてるし、Theatrebrookはタイジさんのご祝儀代りに買えとかいう事だから(笑)、両方買っちゃった。
ところがタワーレコードに行くと・・・Theatrebrookのコーナーがない!?
「シ」の行の所にすら、一枚も置いてない?!
ぬわんだとおおお!!
とりあえず前面にドーンと出ていたsinger songerをむんずと掴んでレジに行き、「あの!Theatrebrookの新譜が出てるはずなんですけど!」と責めてみると、店員さんが奥の方から持って来ました・・・
なんだ、あるのか。でも一枚も飾ってないって・・・ひどい(--;
[PR]
by pink_b247 | 2005-05-24 20:35 | MUSIC | Trackback | Comments(0)

ちょこれいと&あいすくりん

d0027320_19591541.jpg新婚旅行土産のマカデミアナッツと、内祝でハーゲンダッツの引換券を貰った☆
これってかなり嬉しいわ~♪
早速引き換えて、暑い日を待つ。
[PR]
by pink_b247 | 2005-05-23 20:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

プチsynchronicity

d0027320_19563234.jpg旅行に出ようと思い立つと、なぜか取引先さんから見本用の化粧品やシャンプーセットを貰ったりする。
それも一つや二つじゃなく。
で、案外こういう事ってあるんだよね。
[PR]
by pink_b247 | 2005-05-23 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

vivid memories


by Kaori