カテゴリ:EVENT( 40 )

月見のおわら 2

d0027320_23274311.jpg

d0027320_2328173.jpg
d0027320_23282377.jpg
d0027320_2328463.jpg

d0027320_2329448.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2016-09-29 23:29 | EVENT | Trackback | Comments(4)

月見のおわら

何だか年末年始のパリで燃え尽きた感があって、めっきり更新が滞り・・・
間にいくつか旅にも出たのに!
というわけで久しぶりの更新。月見のおわらというイベントに行ってきました~。
d0027320_23134338.jpg

d0027320_2313583.jpg

d0027320_23141795.jpg

d0027320_23144766.jpg
d0027320_231529.jpg
この顔の見えない編笠がミステリアスで、想像力でみんな美しく見える・・
d0027320_23152050.jpg

d0027320_23173297.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2016-09-29 23:26 | EVENT | Trackback | Comments(2)

In My Family

d0027320_23203563.jpg
弟家族が1歳半になった甥っ子くんを伴い、久しぶりにやってきました。
赤ちゃんから子供へ、急激な変化を遂げていて、うれしいような、ちょっと寂しいような!
しっかりした歯が生えそろい、家の中をぐるぐる歩き回り、段差につまづくと次回からは柱をしっかり持って乗り越えることを学習したり。
まだこの世に出てきて1年半なので、身の回りすべてがアドベンチャーワールドなのね。
特に障子がお気に入りで、開けたり閉めたり開けたり閉めたり・・・よく雪見障子の開け方まで見つけたわね。しかし、そんなもので延々と遊んでいられる事が、羨ましいわ!
食に対する愛情(執着)がすごくて、まだ物足りない時に「おしまい」と言われると机をバンと叩いて抗議(^^;)
食べ物が最後の一切れになると、細かく細かく砕いて、ちびちびと食べ始める(笑)
そしてすでに男の子で、レストランに行くと可愛い店員さんだけに笑いかける。1歳半にして。
子供のエネルギーすさまじく、大人5人で見ていても結構へとへとになりましたわよ。(でも可愛い。)
いつも2人で育てている弟夫婦には心からご苦労さまを言いたい・・・
[PR]
by pink_b247 | 2015-05-27 23:49 | EVENT | Trackback | Comments(2)

Spring Geisha Evening

d0027320_2015783.jpg
3月のある日の逢魔が時。
d0027320_2082816.jpg

d0027320_2084195.jpg
この金の畳を持つ場所で、芸妓さんのお茶屋あそびを体験できるイベントがありました。
ただしこれは外国のツーリスト向け、すべて英語のご案内。というわけで、相方さんと二人で行ってきましたよ。
d0027320_2018232.jpg
艶やかな女将さん。この方が英語ができるゆえの、このイベントとなったらしい。お茶屋さんというものの、あれこれをレクチャー。私が知らなかったこともたくさん!いちげんさんお断りとは、そういう事なのか~。
d0027320_20203342.jpg
私の前の方々はfrom香港だとか。
d0027320_20225132.jpg
一番盛り上がったのがこれ!選ばれた人が前に出て、鉢巻まいたら三味線に合わせての太鼓たたき!終わったら、また次の人を選び・・・
d0027320_20233318.jpg
終わった頃にはとっぷり陽も暮れていた。
[PR]
by pink_b247 | 2015-04-16 20:32 | EVENT | Trackback | Comments(6)

忙しい日々

相方さん、カラオケでFranz Ferdinand熱唱中(^_^)
d0027320_22493043.jpg
今週末まで、忙しい日々が続きます。
相方さんの誕生日旅行で、立山に行っていましたが、ちょうど台風にぶち当たり…
とかまあいろいろ。
[PR]
by pink_b247 | 2014-08-14 22:48 | EVENT | Trackback | Comments(0)

砂漠

昨日の日曜美術館は植田正治特集。見られてラッキー!
d0027320_213554.jpg
砂漠写真は特に好き。
d0027320_2142230.jpg
1月に行った写真美術館での作品展を見た後は、モノクロ写真を撮りまくってしまったっけ。
美術館の壁にも大きな作品があって、一緒に撮るとちょいと作品の中の人の気分になれるのでした。
d0027320_2110162.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2014-06-17 21:10 | EVENT | Trackback | Comments(0)

Hyakumangoku Parade

祭りの前の駅中は、ちょっとカオス。
d0027320_2127389.jpg
街中はすっかり通行止めとなっていたので、兼六園までテクテクと。
d0027320_21292618.jpg
つつじはそろそろ盛り。
d0027320_2130957.jpg
こちらもお花みたい。
d0027320_21324548.jpg
d0027320_2133418.jpg
d0027320_21331828.jpg
d0027320_21333115.jpg
見せることのプロは撮るのがとても簡単。ただシャッターを押すだけで、何の苦もなく絵になってくれる。
[PR]
by pink_b247 | 2014-06-09 21:36 | EVENT | Trackback | Comments(0)

初宮参り

d0027320_21191194.jpg
甥っ子くんに会うために、初宮参りに合わせて弟宅を訪れました。
寝ている時は天使だけど、とんでもない大声で泣き出す時は・・・はは;
めっちゃ足の力が強くて、いい蹴りをしていた・・ので、いいアスリートになるかもしれない。(伯母バカ。)
写真で見ると大きいんだけど、実際会うとまだまだ小ちゃくて。
ちょっと笑ってくれるだけで、うちの父親母親はメロメロでしたわよ。
元気で大きく育ってね。
[PR]
by pink_b247 | 2014-03-27 21:25 | EVENT | Trackback | Comments(2)

燈涼会

d0027320_20312090.jpg
浅野川のほとり。
d0027320_20314847.jpg
近所の人が集まるような、カジュアルな雰囲気の中でクラッシックのコンサート。
d0027320_20325273.jpg

d0027320_2033940.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2013-08-25 20:47 | EVENT | Trackback | Comments(2)

Walking In The Rhythm

帰り道、兼六園の手前でバスを降りて通り抜け。この季節は、一度はそんな風に歩く事にしている。iPodからはFishmans。儚い雰囲気がより増していく。
コンデジしか持っていなかったのが、ちょっと惜しいけど・・・。
d0027320_21571510.jpg

d0027320_21573251.jpg

d0027320_21581610.jpg

d0027320_21582877.jpg

d0027320_21584379.jpg
明日の午後から、天気が荒れるらしいので、お花見のチャンスは明日の午前中まで!だな。起きられたら行こう。いや、起きる!
[PR]
by pink_b247 | 2013-04-05 22:00 | EVENT | Trackback | Comments(4)

vivid memories


by Kaori