「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日常( 622 )

木蓮

いつもながら豪勢に咲く、教会のそばの木蓮。
d0027320_0534480.jpg

d0027320_054354.jpg

d0027320_0543555.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2016-04-07 00:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

薄紫

名は体をあらわす、レースフラワー。
d0027320_0164269.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2016-03-29 00:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

復活

d0027320_23411399.jpg
インフルエンザより復活!
あんなに熱が下がらなくて、食欲もなかったのに1kgぐらいしか減ってないのはなぜだ・・・
[PR]
by pink_b247 | 2016-02-11 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

菖蒲園

d0027320_10124339.jpg

卯辰山菖蒲園は今が見頃。
しかしここんとこ雨が全く降らず、梅雨入りの気配もないせいか、地面はカラカラ!ここには散水機があって朝夕水はあげているようだけど、それじゃ足りないんじゃないのかしら、と心配になるくらい。
そしてその後に行ったひがし茶屋街は観光客がすごいことに。いくら週末だったとはいえ、いつもは6月はここまでじゃなんだけど。
[PR]
by pink_b247 | 2015-06-17 10:20 | 日常 | Trackback | Comments(4)

雪ん子

土曜日。医者を出ると赤い傘の女の子が何かを待ちながらクルクル歩いていた。
d0027320_2073236.jpg
寒いのに!よく見ると赤青黄色。
d0027320_2081472.jpg
そんな雪もすっかり融けたけど、また週末は大雪になるそうな。
d0027320_209895.jpg
雪吊りがクリスマスツリーに見える季節。
せっかく先人が勝ち取ってくれた権利なので、選挙には行こうと思いますわ。
↓いい選挙サイト!
ポリタス

特にもんじゅくん、今の内閣に対するモヤモヤしつつ言葉にしにくかった部分を、平易な言葉でいながら的確に語ってますね。
http://politas.jp/articles/276
[PR]
by pink_b247 | 2014-12-11 20:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Time flies

d0027320_20184827.jpg
もうあと1か月半で今年が終わるですと?早すぎる・・
意外なことに今まで年末年始を海外で過ごしたことがなかったのですが、今年はついにもう少し暖かいところで、新年を迎えることに。
欲しいのはもう少し大きなスーツケース!
[PR]
by pink_b247 | 2014-11-13 20:22 | 日常 | Trackback | Comments(4)

疑問

分かりやすいブログをふたつ。

集団的自衛権行使容認について 元自衛官から

解釈改憲になぜ反対なのか アジカンVo.ゴッチの日記
[PR]
by pink_b247 | 2014-07-03 20:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

VICE


中の日本語のインタビューをフォローするだけで、結構内容は分かるかと思いますが・・・
こういうの日本ではほとんど放送しないし、しても”風評被害”って言葉でよってたかって押しつぶすしなあ。悶々。
[PR]
by pink_b247 | 2014-06-16 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

花の香を

d0027320_223714100.jpg
d0027320_2224753.jpg
桜もそろそろ見頃。お花見のいいところは、すれ違う人が大体笑顔だってことだ。
d0027320_22241618.jpg

d0027320_22243266.jpg
目目連・・・もとい、木蓮もそろそろ見頃!
[PR]
by pink_b247 | 2014-04-05 22:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

新年

松の内もとうに過ぎ・・・(何だか去年も書いたかもしれない)
年末年始、16日間も家にいなかったもので、まだ自宅に慣れなくて居心地が悪い感じです。
d0027320_21515719.jpg
窓から夜景を撮るときに、部屋の灯りを消し忘れてこんな事に。でもそれもまたよし。
d0027320_21534025.jpg
忙しい相方さんは時折仕事。写真美術館で見た、植田正治と、ジャック・アンリ・ラルティーグ展に影響を受けて、とにかくモノクロを撮りまくった!
d0027320_2154753.jpg
初詣は2回。旅先と、地元と。地元の神社の階段の横にはひっそりとこんな文字が。
良い年になりますように!
[PR]
by pink_b247 | 2014-01-17 22:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)

vivid memories


by Kaori