カテゴリ:TRAVEL( 303 )

No.4

d0027320_23501736.jpg
念願のグランプラス。
d0027320_23513382.jpg
こちらも日本のテレビではテロリストの巣窟、戒厳令などと言ったイメージだったのだけれど、
予想以上に観光客でいっぱい。
そしてとあるサイトで世界第4位に入っていた、クリスマスマーケットの探索開始!
d0027320_2354134.jpg
ぼんやりとグランプラスの中だけでやっているのかなと思っていたらとんでもない!
ひとつの街のメインストリートがすべて、クリスマスマーケットと化している。
d0027320_23572936.jpg

d0027320_23573966.jpg
レトロかっこいいメリーゴーランド。
d0027320_23581385.jpg

子供たちが楽しそう!
d0027320_23584063.jpg
え?
d0027320_23585793.jpg
乗りたい!と勢いこんで窓口に行くと、12歳以下オンリーでした。無念。
[PR]
by pink_b247 | 2016-01-16 00:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

旅中の旅

d0027320_2363630.jpg
まだ夜も明けきらぬ・・・と言っても朝8時過ぎ!
d0027320_2365745.jpg

d0027320_2371413.jpg

向かった先はGare du Nord、パリ北駅。
d0027320_2374573.jpg

d0027320_2375947.jpg

そしてここから、ブリュッセル1泊の旅へ。
[PR]
by pink_b247 | 2016-01-14 23:10 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

月の光

d0027320_223831100.jpg
夜歩く。
d0027320_22384682.jpg

d0027320_22391095.jpg
枝のフォルムがあまりに優美なので、これはこれで完成していて、葉がつかない樹じゃないかなんて想像してみたんだけど、他の季節の写真を見るとちゃんと葉がある。(当たり前か)
でもこの枝ぶりの美しさを見られたので、この季節に来てよかったなあと思う。
d0027320_22392747.jpg

d0027320_22393825.jpg

d0027320_22394777.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2016-01-14 22:43 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

それいゆ

d0027320_23125191.jpg
朝8時過ぎにようやく明けてくる。
この旅で一番恵まれたのは太陽!お天気!
さんざんフランスの冬は寒いよー、ずっとグレーの空だよーと脅されていたのですが、エルニーニョのおかげで・・・
d0027320_23152481.jpg
ぴーかん!モンマルトルに行くにはうってつけのお天気。
d0027320_23171114.jpg

d0027320_23172486.jpg

d0027320_23174551.jpg
絵描きさん達にアグレッシブに誘われすぎて、逆に似顔絵を描いてもらうのはやめちゃったんだけど・・・
d0027320_23193069.jpg
こんな大きな犬も放し飼いなのがフランス。でもとってもおとなしい、いい子。
d0027320_23204671.jpg

d0027320_23214378.jpg

d0027320_23215499.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2016-01-09 23:23 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

翼よ!あれが巴里の灯だ

d0027320_211586.jpg
はあ~♡(溜息)
d0027320_2115186.jpg
夜の巴里は格別ですねえ・・。特にセーヌのほとり。
d0027320_21153354.jpg
何でもない道も絵になる。宿はサンジェルマン デ プレ地区。いいカフェがたくさんあって、オルセーやルーブルに歩いて行けて、いいパン屋さんに毎朝食べに行ける。ちょっと暮らしているような気分になれる、いいところ!
d0027320_21154344.jpg
ホテルの部屋はパリの屋根裏部屋の趣。
d0027320_21155312.jpg
ホテルの人も、お掃除の人もみんな感じがよくて、またぜひリピートしたい!
[PR]
by pink_b247 | 2016-01-08 21:25 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Notre-Dame

ホテルからノートルダムまでは歩いて行ける距離なのでてくてくと。セーヌ川沿いの道が美しくて、この後ほぼ毎日訪れることに。
d0027320_15584075.jpg

d0027320_15591773.jpg
ここまで近づいた時、突然鐘が鳴り始めた!鳥肌!
d0027320_1694474.jpg
時期が時期だったので、セキュリティは厳重。入る前に手荷物チェックとコートの前も開けてチェック。
d0027320_161017.jpg
中に入るとちょうどお祈りが始まった。
d0027320_16101145.jpg

d0027320_16102697.jpg

d0027320_16103673.jpg
前のビルはトリコロールのライトアップ。
d0027320_1651119.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2016-01-07 16:17 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Réveillon de Noël

JALの国際線はいい!と思いましたよ。シートピッチも広めだし、機内食が美味しい。
寝るつもりが映画を3本も見ちゃって、ほとんど眠れず。
それというのも見た3本が全部面白かったので。ラブ&マーシー、海街diary、ジュラシックワールド!
そしてパリに着いたのはクリスマスイブ。

d0027320_0221277.jpg

パリの街を見た途端にいてもたってもいられず、街歩き。
d0027320_0231913.jpg

暖冬という事もあって、テラス席も大盛況。
d0027320_0254393.jpg

日本で見る緊張感のあふれるパリとは大違いで、そこには日常が続いていて、ちゃんとクリスマスの幸福感も漂っていて、そして思っていたよりずい分たくさんの世界中からのツーリスト。
d0027320_0281878.jpg
軽めのディナーと、
d0027320_0284229.jpg
オレンジジュースの水割・・・何て名前だっけ?
[PR]
by pink_b247 | 2016-01-06 00:33 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Paris, je t'aime

d0027320_22315014.jpg

年末年始、パリで過ごしていました。
みんなから「空いてたんでしょ?」と聞かれたんだけど、とんでもない!
プランタンの前は渋谷みたいに混んでたし、美術館はセキュリティの強化もあいまってどこも大行列。どこにも入れませんでした・・
でも美しい街を歩いているだけで満足で、物欲もさっぱりわかない、ありがたくないツーリストとして過ごしましたよ。
軽いカメラが欲しくて、ミラーレスをついに買ってしまったんだけど、まだ取り込み方が分からず・・・(-_-)
とりあえずiPhone写真をあげてみた。
時間ができたらボチボチ更新するつもり。
天気にも人にもすべてに恵まれた、多分人生最高の旅だったデス!
[PR]
by pink_b247 | 2016-01-04 22:41 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

March → April

気付けば2か月近くここを放置していたような。忙しいと、更新することすら忘れます。
で、モロモロ終わったあとに写真を整理していると、思い出す。
今回のモロモロは、一眼レフのレンズの蓋が開かなくなるというアクシデントのため、ほとんどをiPhoneで撮らざるを得ず!
これもそうなんだけど、そのわりには綺麗でよかった。
大野の街にはかなり昔にも行った事はあるけど、こんなに綺麗な場所だって気付かなかったなあ。
もちろん極上だった天気のおかげでもある。
一緒にいた人のおかげもあるな!
d0027320_23473036.jpg

d0027320_23474754.jpg
川の向こうには白山と立山が並び、ふりかえると海。
近くの醤油蔵からは香ばしいかおり。
ここで醤油ソフトクリームを食べて、工場内のツアーにも参加してすごく美味しい玄米甘酒をいただいたり、からくり人形の記念館を見たり。
市内にいながら、旅をしているような気分を味わった3月のある一日だった。
[PR]
by pink_b247 | 2015-04-11 23:50 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

Malibu Beach

d0027320_21304147.jpg
色とりどりのサーフボード。
d0027320_21305565.jpg

d0027320_2131889.jpg

d0027320_21312258.jpg

d0027320_21313897.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2015-02-18 21:36 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

vivid memories


by Kaori