「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:TRAVEL( 300 )

読谷へ

微妙なお天気の中、読谷へ。季節柄、お天気が悪くても楽しめるホテルがいいという事で選んだアリビラ。
d0027320_23343854.jpg
ホテルだと相方さんがいたくお喜びだったので、まずは大成功。^_^

d0027320_23373063.jpg
d0027320_23380258.jpg
ニライビーチは沖縄本島では一番好きなところかも。天然のビーチなので、生き物もたくさん。
d0027320_23381273.jpg
突然あらわれる白亜の教会。

d0027320_23384732.jpg
d0027320_23390033.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2017-02-11 23:46 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

那覇

d0027320_22041852.jpg

雪の降る街から気温20度の南国へ。

d0027320_22061362.jpg
国際通りはvividで好きなんだけど、横道にそれるともっと面白い。

d0027320_22081152.jpg
d0027320_22083658.jpg
この屋台村、前に来たときはなかったと思う。大盛況でめっちゃ楽しそう・・・





[PR]
by pink_b247 | 2017-02-02 22:22 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

はいさい

d0027320_23160623.jpg
11月に叔母が亡くなってから、なかなかに忙しい日々が続いていました。
会社というものは興すのも大変だけど、閉めるのはなお大変だと実感。昔取った杵柄というか、父が経営関係等を熟知していたおかげで取引先への譲渡も無事決まり、彼女のブランドも残すことができ、何とかなった。
3月末までにマンションを空っぽにするという大仕事が残っていますが。これが大変。
困っているのが押し入れいっぱいの、膨大な量の陶芸作品・・・
ずっとデザイナーをしていた人とはいえ、陶芸は趣味。売るというものでもなく、かといって捨てるのも忍びなく。

そんなモロモロありつつ、年末は相方さんと沖縄に行ってきました。
去年のパリとは全く趣きが違うけど、とても楽しい旅だったなあ~。ぼちぼち写真を載せていければ・・・

初日に行ったベジタリアンレストランにて。相方さんに写真をお願いするとたまにこういう事になる。
でもボケ具合がなかなかいい(笑)
d0027320_23302343.jpg


[PR]
by pink_b247 | 2017-01-29 23:33 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

マンハッタンビーチ

d0027320_20524956.jpg
こういう看板を見ると、ロスに来たなーと思う。これはあちこちで見た、コメディ映画の新作らしい。
d0027320_20532550.jpg
そういえば、ガンズが復活してライブするんだね~と言ったら、相方さんが「もうアクセルはあのアクセルじゃない!」と。うん、知ってる・・・
d0027320_20535449.jpg
なぜか街の真ん中にぽつんとお花畑があって、ここでは珍しい川が流れている。
d0027320_20543893.jpg
海の方は快晴とはいかなかったけれど、初めてマンハッタンビーチへ。ロスの、各ビーチにピアがあるところが好き。
d0027320_20551895.jpg
d0027320_20553276.jpg
こういう景色を見ていると、昔昔読んだ「CIPHER」という漫画の中に書いてあった、NYは景色が縦長、L.A.は横長、というセリフを思い出したりする。
d0027320_20554220.jpg
なんだか、船の上にいるような感じ。
d0027320_21134493.jpg
今回のロスはとにかく寒くて、相方さんから借りた裏起毛のパーカーをずっと着ていた!GWに来たのは初めてじゃないけど、今回が一番寒かったなあ。
d0027320_2056391.jpg
ビーチの見えるレストランでピザを食す。景色もご馳走・・・!
d0027320_20562823.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2016-05-29 21:21 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

エピソード6

d0027320_2239412.jpg
前から。
d0027320_2240824.jpg
横から。
自分で乗ると、かえって見えづらい!STARWARS便でいざL.A.へ。乗る前のセキュリティが今までにないくらいタイトでした。搭乗前、おそらくほぼ全員と言っていいくらいの人が呼び出しを受けて、ボディチェックと荷物チェック。
d0027320_225327100.jpg
機内ではBowieの特番を2回連続で見る。次回乗る時にはプリンスの特集かも。しかしプリンスもボウイもいない時代が来るなんて。
d0027320_2341089.jpg
来たぜ、LAX。来年ここがトランプの写真になってたらどうしよう。
d0027320_23415150.jpg
どんどん変化していくLAX。次来た時はどうなっているのやら・・・。
[PR]
by pink_b247 | 2016-05-16 23:37 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

つづき

d0027320_23301564.jpg

d0027320_23302647.jpg
帰りはぷらぷらと、富山城の横を通って。
d0027320_23303989.jpg
初めて気付いたんだけど、ここの雰囲気中目黒に似ている・・・川の両岸は桜だし!
違いはオシャレなカフェとかがないところだ。でもこちらは桜の季節には舟で川下りできるけど。
d0027320_23343038.jpg
と言いつつ、少し通りを歩いたところでよさげなカフェを発見。
d0027320_23355317.jpg
レシートの変わりにこの子を持っていきまする。
[PR]
by pink_b247 | 2016-03-07 23:39 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

Exhibitions

d0027320_21114438.jpg
これは常設展なのかな?デイル・チフーリのインスタレーション。
d0027320_21115843.jpg

d0027320_21123017.jpg
この天井、好き!
d0027320_21124812.jpg

d0027320_21134572.jpg

d0027320_21135972.jpg
池の上の花のような。
d0027320_21141983.jpg

d0027320_21143356.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2016-03-06 21:23 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

おとなり

久しぶりにお隣の県、去年できた富山ガラス美術館へ。
あの新しい国立競技場をデザインした方のお仕事。(しかし、聖火台がないことに今頃気付いたって、どんなコントだよ・・)
d0027320_2355339.jpg

写真やテレビで見た限りでは、ちょっとゴチャゴチャしてる・・・?と思っていたのですが、実際に見るとなかなか素敵でした。
d0027320_031595.jpg
展示スペースの反対側は図書館になっている。
d0027320_04357.jpg
なぜ不室屋カフェ(金沢出身)なのかは謎ですが、このカーテン穴の空いたところに造花を刺していて、このアイディア自分の部屋にいただける!と思ったのでした。
d0027320_072985.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2016-03-06 00:11 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

エピローグ

1000枚以上撮ったため、2月になってもちまちま更新していたパリ旅行ですが、やっと終章へ。
d0027320_23432348.jpg

d0027320_23434221.jpg

元旦の夜はフランスのテツ&トモっぽい人たちの番組が繰り返し放送されていた。
d0027320_23454897.jpg
テツ&トモにしては歌も演奏も上手すぎ、でもお客さんはウケまくっていたので、どういう人たちなのかはよく分からなかった・・・
d0027320_2347124.jpg
最後の日も晴れ。何度も来た、でも気に入りすぎたルーブル界隈をまた散歩。
d0027320_2348058.jpg

d0027320_23482712.jpg
興味深いものがいくつもあったんだけど、とにかく見ることが忙しすぎて、お土産以外はほとんど何も買わない旅でした。
d0027320_23502855.jpg
オルセー美術館に行くも、行列で入れず・・・後で本を見たら、中も素晴らしかった。リベンジしたい!

後日譚。
買おうかどうしようか迷って、結局割れ物を持ち帰るのがイヤだな~と買わなかったキャンドルホルダーが、相方さんからのバースデープレゼントとして送られてきた。
いつの間に買っていたのだ!?
d0027320_23562376.jpg


パリ、絶対また訪れたいな。
[PR]
by pink_b247 | 2016-02-27 23:59 | TRAVEL | Trackback | Comments(4)

Les Champs- Élysées

d0027320_20591535.jpg
オー・シャンゼリゼ♪
d0027320_20593386.jpg
オー・シャンゼリゼ♪
d0027320_20595938.jpg
遠くからでもすぐ分かる、ティファニーブルーのライトアップ。
d0027320_210972.jpg
と、カルティエレッド。いやまあ、用はないんだけど・・・
d0027320_210211.jpg
右のギザギザは駐車禁止かなにかかなあ。
d0027320_2104550.jpg
凱旋門は、思っていたより小さかったかも!
d0027320_21101385.jpg
でも美しい・・・^^
[PR]
by pink_b247 | 2016-02-18 21:12 | TRAVEL | Trackback | Comments(0)

vivid memories


by Kaori