「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:FOOD( 101 )

博多って観光を考えると?どこいこう?ってなっちゃうんだけど、食べたいものはいくらでも思いつく!
そしてお土産は食べ物ばかり・・・。
同行者のおすすめ水炊き。肉もおじやも根こそぎ美味しかった!
d0027320_20513614.jpg
d0027320_20514645.jpg
d0027320_2052692.jpg
d0027320_2052153.jpg
シアターブルック来てたのか(笑)
d0027320_20523139.jpg
d0027320_20524227.jpg

[PR]
by pink_b247 | 2014-09-18 20:56 | FOOD | Trackback | Comments(4)

べにほっぺ

この夏のヒットは何と言っても・・・
d0027320_23502855.jpg
ジャーン!Patisserie Ofukuの「べにほっぺ金時」!
900円と、かき氷にしてはお高いのですが、皇室献上の苺・紅ほっぺを使い、氷は雪のようにふわっふわ、甘さも程よく白玉・小豆のせ。
この小豆もさすが元は和菓子のお店!という味の良さ。
d0027320_23483686.jpg
2週間の間に、相方さんは3回、私は2回食べました・・・。
[PR]
by pink_b247 | 2013-08-30 23:52 | FOOD | Trackback | Comments(2)

夏至

d0027320_21191611.jpg
おニューの器に入れたら、素敵に映えた。
[PR]
by pink_b247 | 2013-06-22 21:21 | FOOD | Trackback | Comments(8)

Sweets

家の近くのカフェへ。バスに乗って6つくらいのバス停ですぐ近くまで行けるんだけど、3つ手前で降り、遊歩道を通るのが気持いい。
d0027320_2343133.jpg
四半世紀くらい続いているフレンチのお店。場所柄、地元の人が来るところ。
先日行ったレストランと併設しているカフェで値段もお手頃、そして眺めがいいのだわ。
d0027320_23461036.jpg
眼下には田んぼと梨畑。晴れていれば外で食べてもいいし、夜は遠くの夜景も綺麗。
d0027320_23481578.jpg
地元産のブルーベリーを使ったタルトは見ての通り、新鮮そのもの、酸味もちゃんとあって、もちろん美味しいんだけど、
紅茶がまた、とーってもいい香りで美味しかったー。
[PR]
by pink_b247 | 2011-07-24 23:56 | FOOD | Trackback | Comments(8)

土曜の午後

せせらぎ通りでは、びわの実がたわわ。これを取るには、ちょっと危険を伴いそう!
d0027320_21544742.jpg
この道をずっと行ったところ、大正時代の鉄工所をリノベートしたという、わりと最近できたカフェでお昼ごはんを。
もうすっかりランチタイムは外していたので、のんびり。
d0027320_21594361.jpg
ん、あれはミシン?(笑
d0027320_220646.jpg
ビーツのスープが鮮やかで綺麗。
d0027320_2222463.jpg
野菜もたっぷり。
d0027320_2224866.jpg
次はお茶をしに来てみよう♡
[PR]
by pink_b247 | 2011-07-02 22:10 | FOOD | Trackback | Comments(4)

How are you doing?

夏らしい日がやっと来たと思ったら、もう明け方寒くて目が覚めたりする。
綺麗な枝豆が売ってないのは、この異常な気候のせいか?
どこぞではコスモスが狂い咲きしたというニュースをやっていた。
心なしか秋色っぽい花が咲いているような気がする。
d0027320_20404955.jpg
散歩の途中、かわゆいオーナメントを見つける。
d0027320_2041347.jpg
英会話教室の仲間の一人が東京に引っ越してしまうということで、木曜日に送別会を。
全員そろってご飯を食べるっていうのは初めてだったんだけど、想像どおり楽しかったことよ!
d0027320_20444277.jpg
おすすめされて頼んでもらった前菜盛り合わせが異常に豪華でいきなりアガった(笑
これだけで結構お腹いっぱいになっちゃったよ。
[PR]
by pink_b247 | 2009-08-23 20:46 | FOOD | Trackback | Comments(4)

After that...

紫陽花と菖蒲を見に行った帰り、あまりの暑さに一笑に飛び込んだ。
GWに某氏と来て以来かな。
ここへ来ると、どうしても玉露を頼んでしまうんだけど、あまりの暑さに初めて冷たい抹茶を頼んでみた。
まろやかで美味しかったー!んもう、ゴクゴクいっちゃいましたね。
d0027320_17163825.jpg
d0027320_17175270.jpg
目にも涼しいお花の飾り方。こんな風に生けられたらなー。
[PR]
by pink_b247 | 2009-06-20 17:22 | FOOD | Trackback | Comments(6)

RIVERSIDE

川にはカモの親子がのんびりと。子ガモ達はなかなか上手に潜ったりしていた。
d0027320_2130668.jpg
その川のほとり、誕生会をしたレストランにまた行ってきた。
今回はお昼のランチ。
d0027320_21311266.jpg
d0027320_21312291.jpg
目でも美味しい綺麗な野菜たち。
本当にシンプルなんだけど、野菜の美味しさが十二分に堪能出来ちゃうんだなあ。
この中には、初めてお目にかかる珍しい野菜がいくつか。
男子にはちょっと量が少ないかもしれませんが、女子には丁度いい。
d0027320_21313244.jpg
オリーブオイルと、能登の塩だけ使ったというこの前菜も、んまかった。
ゆっくりと食事をするだけで、癒されることもあるのよね。
[PR]
by pink_b247 | 2009-06-14 21:39 | FOOD | Trackback | Comments(6)
昨日は遅ればせな誕生日会を2月3日生まれとともに、犀川近くのフレンチレストランにて。
d0027320_2081145.jpg
とーっても感じのよいご夫婦がやっていらして、味付けが繊細で美味しい!
そして見たことのないみめうるわしい野菜がてんこもり。ああ、ごぼうのスープが美味しかった。
器も所々で和食器を使っていて、なんだかセンスがよいのですよ。
そして最後は和菓子に玉露でシメ!
そうそうトイレがあまりに綺麗で行き届いていて、思わず友は「ここに住める」と言っていた(笑
その日のお客さんが少なかったからかもしれないけど、帰りはわざわざ玄関の外までお見送りいただき、
すっかりファンになってしまったことよ。
また行くぞー。
[PR]
by pink_b247 | 2009-03-01 20:09 | FOOD | Trackback | Comments(6)

Cooking in English

昨日は前に書いた、英語の料理教室へ。
前に参加した同じ英会話教室の女の子に聞いていた通り、なかなかに高い年齢層。
5人ずつ3組に分かれたのですが、うちのチーム、私以外の方はすべて母親より年上だと思われる方々!
しかし皆さん、先生の英語をちゃんと理解しているようで素晴らしきかな。
うまくOrange-Rosemary Glazeの担当となり、せっせと作る。
d0027320_20512550.jpg
なんだか忙しくて最中に撮ったのはこれだけ!
えーーっと、ソースの覚えがき。約5人分。
材料 : 砂糖1/4カップ、ホワイトビネガー1/2カップ、オレンジジュース1カップ、ローズマリー1枝、ライムジュース大さじ1、コショウ少々、バター大さじ2。
ソースパンに砂糖とビネガーを入れて5分煮立たせる。
オレンジジュースを入れ、混ぜながら3分の1くらいになるまで煮詰める。
火から離し、ローズマリーとライムジュース、コショウを入れる。よく混ぜる。
室温のバターを投入、よーーーーーく混ぜる。

以上。あー、でも自宅で作らないような気が・・・(笑
d0027320_2142921.jpg
初めてのFudge Brownies、なかなか美味しかった。
崩したバナナを入れてたんだけど、これがきいてましたわ。
しかし付け合せ、多すぎ・・・
[PR]
by pink_b247 | 2009-02-01 21:07 | FOOD | Trackback | Comments(8)

vivid memories


by Kaori