人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちひろ美術館

上高地へ行く途中で、安曇野ちひろ美術館に立ち寄り。
ロケーションがとても素晴らしく、入る前からワクワク。
期待通り、どこもかしこも可愛らしいもので溢れる、なんとも素敵な空間でした。
残念ながら写真を撮れなかったんだけど、いわさきちひろ本人が着ていた洋服も展示されていて、
これがまた可愛かったのですよ。
上品で柔らかな色合いの、グリーンのプリント柄のワンピース。あの絵を描いた人が着ていたんだなーと納得。
ちひろ美術館_d0027320_2093856.jpg
ちひろ美術館_d0027320_2015315.jpg
ちひろ美術館_d0027320_20154334.jpg
ちひろ美術館_d0027320_20155453.jpg
ミュージアムショップでついつい買いすぎ、5000円を費やす。いやあの、お土産がほとんどで・・・・むにゃむにゃ。
しかし曲がりなりにも仕事で行ったため、見学時間が短すぎた。
今度はプライベートでゆっくり来よう。カフェにも入って、2時間くらい居座ろう。
by pink_b247 | 2009-06-06 20:22 | TRAVEL

vivid memories


by Kaori