人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You are so beautiful

今まで意識しないで聴いていた歌に、突然「うわ、いい曲だ」と目覚めるときがある。
この前、くるりのライブ前のSEでかかっていたジョー・コッカーの「You are so beautiful」が、まさしくそう。
ライブハウスの大音量の中、身体中で聴いたこの曲に陶然としてしまって、やっぱり名曲だなーと思っていたのね。



実はジョー・コッカーが出て来なくて、友達とえーとえーと、誰だっけ、えーっとと、シナプス切りながら考えていて、結局思い出せず、家に帰ってからYoutubeで確認したのでした。

そして、そのくるりは昨日でデビュー10周年だったそうな。
てことは、私のファン歴も10年かあ。
あの頃よく聴いていた中村貴子さんのミュージックスクエアで、くるりがゲストの時、ラジオから流れてくる「東京」にひと聴き惚れだったのでした。
初めてのライブはFMが主催した無料ライブだったんだけど、今よりずっと荒削りだったこの曲の
「君がいるかな 君とうまく話せるかな まあいいか でもすごく辛くなるんだろうな」
にマジ泣きした記憶が・・・。



でも実は、今でもライブで聴くとじんわり泣きそうになる。
by pink_b247 | 2008-10-22 01:05 | MUSIC

vivid memories


by Kaori