人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's go to the movie

昨日は「パコと魔法の絵本」を見に行った。
Let\'s go to the movie_d0027320_14164388.jpg
実を言うと、最初の10分くらいは「見る映画間違えたか?」と思ってしまってたのね。
笑って欲しいんだろうけど、笑えないわーこのテンション・・・と、どうにも入り込めず。
ところが大貫(役所広司)がパコ(アヤカ・ウィルソン)と絡み出すあたりから、事態(in my mind)は急変!
やばい。泣ける・・・・・
斜め後ろからほぼ嗚咽みたいなものまで聞こえてきて、あたりはジュルジュルいう音がいっぱい。
おそらく顔を直しに行くのであろう女性が、やたらと途中で出て行く(笑
これは子供が見て感動する映画じゃないなー。多分大人向け。
この看護婦さん2人の設定は「ロッキーホラーショー」?、音楽がディズニーっぽい?とか、いろいろ思いつつ、でもとてもいい映画だと思いました。
そうだ。小池栄子って巧い女優さんだったのね。あまりドラマを見ないもんで、初めて気付いたわ。

というわけで、今日はこれから「デトロイト・メタル・シティ」を見に行きます(笑
by pink_b247 | 2008-09-21 14:34 | MOVIE

vivid memories


by Kaori