人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jack Johnson / G.Love & Special Sauce @ ZEPP大阪

Jack Johnson / G.Love & Special Sauce @ ZEPP大阪_d0027320_2153199.jpg昨日はJack Johnson 、G.Love & Special Sauceのライブを見るために大阪へ。

しかし、最近のライブは・・・携帯で写真を撮る人が多すぎ!
前のサーファーおじさん(結構いい年)が、撮りまくっていたんだけど、その度に視界は遮られるし、明るい画面が目障りで気を散らされる。
よっぽど後ろからケリを入れようかと思いました(-_-)

さて、肝心のライブ。Jackの声は慈雨のよう。
嫌なことを全部洗い流してくれるような、生きる気力を育ててくれるような。
隣にいた女の子が「ええ声やわ~・・・」としみじみ言っていたのに、思わず反応。
目が合ってニッコリしてしまった☆むふふ。
良い曲を、普通に良い声、良い演奏で静かに聴かせるだけなんだけど、お客さんの反応はひたすら熱い。
JackはMCで、日本語関西弁を頑張って使ってた!
「おおきに」「ほんまに?」が可愛い~。にまにま。練習したんだろうなあ~。
シンプルなセット。ライトで映し出される影は、「on and on」のジャケットのようだ。
少し予感はあったけど、二人で演ったのはやっぱり「Rodeo Clowns」!

最後にJackがひとり、アコギで歌ったのがなんだかとてもしみじみと、良かったなあ。
by pink_b247 | 2005-05-30 21:52 | MUSIC

vivid memories


by Kaori