人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うらら

同じ商品を作る仲間総勢6名で、富山へ出張。
昨日はこのメンツで会議&夜の会議。(飲み会とも言う)
取引先さんに、美味しいお寿司をご馳走になる。
「キトキト寿司」、廻ってるくせに、バカ美味い!
ブリトロ、白エビ、バイ貝etc・・・
「ウマーイ!」を連呼しすぎました。
ああ、富山のお寿司は素晴らしい。

富山城の近く、松川の川沿いの桜はほぼ満開で美しい~
うららかな日差し・・・そして平日・・・

魔がさしました。

みんなで花見舟に乗っちゃいました。
小さな船にお客さんは9人。棹で小船を操るおじいさん。
どこまでも青い空。少し冷たい風が頬をなでる。
両側にずっと続く桜並木。ゆっくりゆっくり進む小船・・・
土手の上ではみんなこちらを向いて、お弁当を広げている。のどかだなあ。
「いいねえ」と何度も言う私達、スーツ姿の男4名、女2名。
あきらかにサボり中の会社員に見えただろうニ。

気になるのはバシバシ川岸から写真を撮られたことかしら。
腕に新聞社の腕章をつけてる方もいたとです。
明日の朝刊なんかに載りませんように(-人-)

カメラ持っていけばよかったなー。残念ながら、携帯写真ですぜ。
あ、帰ってからちゃんと仕事しましたから!
春うらら_d0027320_22283875.jpg
春うらら_d0027320_2229257.jpg
by pink_b247 | 2007-04-06 22:34 | 日常

vivid memories


by Kaori