旅日記partⅣ 竹富島(後編)

こんな道を自転車で駆け抜けていると、(両脇お花畑なのがイマイチ分かりにくい!)
d0027320_2305913.jpg

唐突に山羊が寝ていたりする。
d0027320_2314355.jpg

ビーチを三箇所はしごして、
d0027320_2324096.jpg

中でも白砂が一番綺麗だったコンドイビーチ。
でも海の方にだけ、いつも雲がかかるのが残念だったわっ。
d0027320_234343.jpg

星砂で有名なカイジ浜で、星砂ひと粒も見つけられず・・・
d0027320_2313491.jpg

カフェでコーラフロート飲んだり、なごみの塔という所から町を見渡したり、お店めぐりをした後、宿に戻った。
部屋の窓と扉を開け放し、タンクトップで畳の上でごろーんと横になると、なんだか気分は小学生の夏休み。
天井が高いー。
d0027320_23204414.jpg

裏の牧場から、涼しい夕方の風が通り抜けていく・・・
d0027320_2321162.jpg

竹富の街灯は、蛍光灯じゃないのね。だから光が柔らかい。
d0027320_23254573.jpg

帰りたくないなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://tamayuran.exblog.jp/tb/4859074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッキー at 2007-03-01 01:59 x
あーもう、イイよ!イイ!ニヤニヤしちゃうー。
小学生の夏休みフルコースだね。
高いところにのぼって町を見渡すのとか、そうそうそういう感じ。
ヤギ氏のカメラ目線がこれまた、ねえ。アハハ。
Commented by ひまわり at 2007-03-01 19:23 x
お花畑は分かりにくいね(笑)
山羊さん可愛い〜♪
丘を越え行こうよ〜♪口笛吹きつつ〜♪って感じだね!
・・・あれ?kaoriさんとこの話し、前にもしたことあったよな・・・(笑)
Commented by pink_b247 at 2007-03-01 22:39
>アッキーちゃん
小学生らしく、晩御飯のアルコールは控えて、早寝早起きしちゃったよー
竹富、いいっす☆
ヤギ氏、ここでは小さく見えるんだけど、間近で見ると結構大きくて、
ちょっとドキドキしながら撮ってます。ぬふ。
あ、そのなごみの塔ってどうやら、岡本太郎氏の太陽の塔のヒントに
なったものらしいの!
でもすんごく小さいんだけどね(笑
Commented by pink_b247 at 2007-03-01 22:43
>ひまわりさん
そうなのー>お花畑!
本当はこの両脇の白い点々が全部花なのに、わかんないでしょ~(泣
目で見ると、すごい綺麗だったんだけどねえ。
蝶も何匹もひらひらしてて。
片方くらいを大きく撮るべきだったんだけど、欲張って全部入れちゃったから(汗
丘を越え。。。あったな、なんか(笑
Commented by miorancio at 2007-03-02 09:51
やっぱり島はいいね~、行きたくなって
竹富島には行った事がないけど、キレイね☆
あー海が恋しくなってきた!


Commented by pink_b247 at 2007-03-02 23:58
>miorancioさん
コンドイビーチはすごく遠浅なので、がっつり潜ったり、泳いだりには
向いてないかもしれないけど、お子様の島デビューにはいいかもと
勝手に想像してますわ(笑
今回はこの後の石垣島がいまいち天気悪くて、潜らなかったのが
心残りなの。うー。リベンジしたい。近々!
Commented by 花ちゃん at 2007-03-03 00:21 x
なんだろ…今までも沖縄に行ってきた人の写真は
何度も見たんだけど…kaoriんの写真は…いいね(笑)
まあ、kaoriんの写真がいいってことはずっと
思ってることなんで今さらなんだけど。

蛍光灯じゃない街灯の写真なんかいいなあ。
こういう写真って案外みんな撮らないんだろうなあ。
Commented by pink_b247 at 2007-03-03 00:33
>花ちゃん
花ちゃんに写真を褒めてもらえるのは、先生に褒められる感じなんだな(笑
うれしいぞー♪
そうそう、この街灯なんだけど、写真マジックじゃなく、本当にこんな色なの。
丸い街灯から放射状に光が出ていて、白い砂の道が浮かびあがるのが、
ホント素敵だったのよ。
道の横の草むらから妙なケモノだか鳥だかの鳴き声が聞こえて、ガサガサいうのも
スリル満点なのだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pink_b247 | 2007-02-28 23:27 | TRAVEL | Trackback | Comments(8)

vivid memories


by Kaori