人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記partⅠ@小浜島

最後まで持っていく服に迷って荷造りに手間取ったため、3時間睡眠で空港へ。
手荷物検査でいきなりキンコン鳴らしたのはまあ不可抗力として(ソーイングセットの鋏もダメなんすね・・・)、航空券入れてもキンコーン!
え?何?と思っていたら、預けた手荷物札を落としたためでした。にこやかなCAさんに落し物を手渡され、どーもすみません。
Nにまた落とすからと手荷物札を奪われ、いざ機内へー。
睡眠不足のおかげでうとうと、目が覚めたらあっという間に着いていました。沖縄って近い?!
前日に雪が降った金沢から、一気に23度の夏の島へ。
バスみたいな小さい飛行機と、高速船を乗り継いでちゅらさん@小浜島へ。あ、ちゅらさん見たことないんだけど。
曇りがちで、ちょっと海は残念な色。
でもホテルの送迎バスの中から見える、一面のさとうきび畑、草を食む牛、馬、山羊、高い高い電柱。
それだけで十分異国ですわね。
天蓋つきのお昼寝用ベッドでお姫様ぶったりしてみる。
旅日記partⅠ@小浜島_d0027320_2337165.jpg

おっ、ベランダの履物がカワイイー。
旅日記partⅠ@小浜島_d0027320_23374770.jpg

空弁が控え目だったため、着いてすぐホテルのレストランでサーターアンダギーを食す!
遠くから油のはねる音が聞こえてきて、揚げたてのそいつが色とりどりの綺麗なソースと共におでまし。
旅日記partⅠ@小浜島_d0027320_23383441.jpg

こんなお洒落なサーターアンダギーは初めて見た(笑
いつも公設市場で、屋台のおばちゃんから買ってたもんなー。
熱々で、すんごく美味しかったわ。
森の中のハブ注意の看板を横目に、ビーチを目指す。
途中蝶々の歓迎を受けながら。薄紫と青が混じったような、軽い軽い優雅に舞う蝶。
あんな蝶は初めて見たよ・・・足を止めてしばらく見とれていた。
ほんの一瞬さーっと雲が切れて、これぞ沖縄!てな海の色に。
旅日記partⅠ@小浜島_d0027320_2339342.jpg

そしてこちらは翌朝。ほんの一瞬の朝焼け。
旅日記partⅠ@小浜島_d0027320_23392784.jpg

by pink_b247 | 2007-02-21 23:45 | TRAVEL

vivid memories


by Kaori