駅馬

白骨は霧深かった。
これでも朝なのね。部屋の窓からみえた景色。
実はまわりを山で囲まれていたらしいんだけど、ちーとも見えず残念。
d0027320_21391347.jpg

お湯はちゃんと白濁してて(あ;)、宿に着いたときから、かなりの硫黄臭が漂ってた。
で、その硫黄臭が電化品を傷めるらしい。
部屋に入ると、
「テレビがいきなりついたり、消えたりすることがありますが、これは温泉のガスで電化品が故障しやすくなるため...云々」
と書かれた紙が机の上に!
ホントにそのせいか?!(笑
うちの部屋は大丈夫だったけど、一緒に行った取引先さんの部屋では、番組がクライマックスにさしかかると
プツンと切れたり、電源を切って寝入りかけた時に、パンッと画面がついてビビッて起きちゃったり、
あまりの絶妙のタイミングに「ホントか?ホントにガスか?!」と悶々としていたらしい。ふふ。

あちこち行くときは重なるもので、明日から出張でーす。
いざ、大阪へ。
会議室⇒飲み会⇒ホテル⇒会議室⇒帰還
なんだろうな、きっと。
せめて大阪駅界隈で、買い物する時間くらいは欲しーい...;;
[PR]
トラックバックURL : http://tamayuran.exblog.jp/tb/4355997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花ちゃ〜ん at 2006-12-12 17:43 x
あらあら、いい感じじゃないの〜、この写真の感じぃ。

でもガスでそんなことおこるって初めて知った。
それに組がクライマックスにさしかかるとってどういうことよ。

支配人「この旅館で、番組のクライマックスに自殺した
    霊が悪さしますから、とは言えんですからねえ。
Commented by 花ちゃ〜ん at 2006-12-12 17:50 x
>それに組が

それに番組が、に修正。

いっつも思ってんだけど、修正ってどうやるんだろ。
Commented by ひまわり at 2006-12-14 05:40 x
(^O^)お帰りなさい

タイミングのいいテレビだねw
いいなー温泉
早く行きたいなー
大阪気をつけてね
Commented by pink_b247 at 2006-12-14 19:57
>花ちゃん
番組がクライマックスに差し掛かった時につい死んじゃって、しまった、
あれ見てからにすれば良かった!と成仏できない霊が、、、ってか。
そんな温泉のガスって聞いたことないよねー?
私も仕事柄、数々の温泉に行ってるけど、、、
修正は多分出来ない(笑
削除して、書き直すしかないと思われまっす。
Commented by pink_b247 at 2006-12-14 19:59
>ひまわりさん
大阪からも帰ってきましたー。
疲れて眠い眠い、、、
今日はひまわりさんも食べたって書いてた、塩ちゃんこ食べてきたよー!
なかなか美味しかった♪
温泉、もーちょっと寒くなってからの楽しみだね。
Commented by Akaeru-net at 2006-12-15 17:47
硫黄でそんなにテレビが点いたり消えたりしたらすごくビビッてしまいますね・・・。
でも卵焼き、すごく美味しそうです。満喫できましたか?
↑写真もすごい霧ですね!すごく寒そうですが露天風呂に入ったら
気持ち良さそう^^

Commented by pink_b247 at 2006-12-15 21:01
>kaeruさん
靄と、煙で景色はちーとも見えなかったんですが、冷たい空気の中の露天風呂は、
やっぱり気持ちよかったですー。
お湯もよかったし!
そうそう、ここだけの話、帰ってから「白骨温泉 霊」とか、「温泉 電化品 故障」
を検索してしまいましたよー(爆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pink_b247 | 2006-12-11 21:55 | TRAVEL | Trackback | Comments(7)

vivid memories


by Kaori