人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N.O.

N.O._d0027320_2063671.jpg会社の近くに能楽美術館という所が出来た。
夜、近くを通ると、少し不気味な感じのモノが浮かびあがっている・・・ちょっと夢にみそう。
今度の休みには入ってみたいのだ。

借りてきた「かもめ食堂」を観た。
信頼できる筋(?)の人がこぞって「いい!」と言っていたので、すごく楽しみにしてたんだわ。
期待にたがわぬ、いい作品。
空気も景色も、セリフも、あの食堂も、食器も、小林聡美さんが着てる服も、持ってるバッグも、みんな好き!
女性の監督が作った作品だなあと思う。
いい意味で。
ラストのあの、プールのシーンでグッと来てしまった。
なんとなく、全く違うのかもしれないけど、人生を全部終えて天国に行ったとき、あんな感じで天使が迎えてくれたらいいな・・・などと考えてしまったのね。
パチパチパチ・・・・・

そうそう、もうすぐ美輪様の若い頃の映画も上映される。
「黒蜥蜴」と「黒薔薇の館」。
ぜひ行かなければ~!
若き日の三島由紀夫も出ているのだー。
同じく、若き日の丹波哲郎&田村正和も。
by pink_b247 | 2006-10-26 20:07 | 日常

vivid memories


by Kaori