イルカに会いに、行く。

事の起こりは、七尾美術館の「岡本太郎展」を見に行こうという話だったわけで。
七尾は金沢から普通電車で2時間弱。どうせなら観光もつけよう!ってことで能登島にも足を伸ばそうと。

プチ旅な気分で電車とバスを乗り継ぐ。海が見えてくると、気分が上がるわぁ。
まず能登島水族館へ。もうイルカが可愛くて!きぃーー!
d0027320_033771.jpg

イルカショーの前座(フロントアクトか)でアザラシのショーがあったんだけど、その間もイルカたちはこぞって立派なジャンプを決めまくる。エサにつられるわけでもなく・・・。あれは完全に遊んでるんだな。楽しくてやってるのがよっく分かる。
でもアザラシの立場はなーい。
サッカーあり、ダンスあり、合唱ありのショーの後は、練習プールを見られて、そこではかなり近くでイルカを見ることが出来るんだけど、一頭のカマイルカくんが私達の前に来て、何かモノ言いたげ。
前に来ては顔を出し、またスーっと泳いでは、顔を出す。
d0027320_0342223.jpg

よしよし、いい人間は分かるんだね。キミ。
ラッコやペンギンも間近で見られて、マリンガールのえさやりショーも堪能。
なんだかイロっぽい・・・魚多すぎてこわい・・・
d0027320_0372260.jpg

そして泳ぐ魚を撮るのは難しいっす。止まれ!動くな!

すっかり満足してから、水族館の近くのガラス美術館へ。
建物の雰囲気がちょっと変わってる。中にも「歩いていると平衡感覚が危うくなる?廊下」とか「近づくと透明に変わるすりガラス」があったりして、写真撮りたいよーーーという感じだったのですが。もちろん禁止。ちぇー。

そうそう、水族館に時間を取りすぎて、岡本太郎展へ行く時間がなくなりました。・・・まあ、そういう事もありつつ・・・・・・

d0027320_040794.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamayuran.exblog.jp/tb/3620178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッキー at 2006-08-22 01:17 x
イルカーー!ウケケケーって笑ってるねえ。
マリンガールちゃん、回遊系のさかなたちに囲まれてる…?
水族館、行きたくなってきた。前、かおりさんの日記に影響されて
ほんとに行って来たことがあったような。

ライジングサンの話、弟が行ったんだけど夜中にやった
佐藤タイジオールスターズ(笑)てのがベストアクトだってさ。
一発で虜になったと。ものすごい衝撃を受けたそうだわよン。
いつかライジングサンにも行ってみたいなあ。(よねー?)
Commented by pink_b247 at 2006-08-22 20:26
>アッキーちゃん
いい笑顔でしょ!
彼になら(彼女かも)、そばに行って顔をすりすりしたり、口の中に頭つっこんだり、ムツゴロウチックな事も出来そうな気がしたよ!
そうそう、回遊できる水槽なのね。魚集まりすぎて、なかなかマリンガールが写せなくてねえ。
こういう時は、シャッタースピード早い事を感謝だわ。一瞬の間!

ライジング、毎年行ってみたいなーと思う!!
お盆の、金土日じゃなけりゃなあ・・・(;_;)
でもあそこも写真で見る限り、雰囲気いいよね!噂のリストバンドチェックの歌も聞いてみたいぜ♪
弟さんにぜひシアターブルックも見るべし!とお伝えくださいましー☆うふ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pink_b247 | 2006-08-22 00:41 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

vivid memories


by Kaori