はいさい

d0027320_23160623.jpg
11月に叔母が亡くなってから、なかなかに忙しい日々が続いていました。
会社というものは興すのも大変だけど、閉めるのはなお大変だと実感。昔取った杵柄というか、父が経営関係等を熟知していたおかげで取引先への譲渡も無事決まり、彼女のブランドも残すことができ、何とかなった。
3月末までにマンションを空っぽにするという大仕事が残っていますが。これが大変。
困っているのが押し入れいっぱいの、膨大な量の陶芸作品・・・
ずっとデザイナーをしていた人とはいえ、陶芸は趣味。売るというものでもなく、かといって捨てるのも忍びなく。

そんなモロモロありつつ、年末は相方さんと沖縄に行ってきました。
去年のパリとは全く趣きが違うけど、とても楽しい旅だったなあ~。ぼちぼち写真を載せていければ・・・

初日に行ったベジタリアンレストランにて。相方さんに写真をお願いするとたまにこういう事になる。
でもボケ具合がなかなかいい(笑)
d0027320_23302343.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://tamayuran.exblog.jp/tb/23809921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひまわり at 2017-02-04 15:32 x
こんにちは。お久しぶりです。
叔母さま、大変でしたね。
会社を閉めた同級生がいて。最近、連絡が取れないのですが。彼女も大変なんだな。と思いながら拝見しました。
陶芸。大変ですね。
生活のそばにあったものだから、思い出というか、思い入れというか。そういったものもありますしね。
-
とっても綺麗に沖縄の街が撮れていて
うきうきする南国の路地も素敵です。写真、楽しみにしています。
-
今日は自然食バイキングのお店で、以前の同僚と、ランチをとってきました。
年々写真の中の我々が変化していくのもまた、年輪かな。と笑
ぴんとがあっていなくても、めがねをかけた?かわいいkaoriさんが想像できました♪
Commented by pink_b247 at 2017-02-09 22:42
>ひまわりさん
お久しぶりです。
めどがつくまでは、父親の心臓の調子も悪くなるし、入院中の叔母もメールで仕事を続けたり、
本当大変だったわー。
うん、その同級生の方も大変なんだと思いますよ。でも落ち着いて、時間がたてば、
きっとまた連絡も取れるんじゃないかな。
陶芸は今日母が数えたら400くらいあったとか・・・・土曜日に整理に行くのが恐ろしい!
叔母のお友達に連絡をして、貰って頂けるものは、貰って頂くことにしました。
それでもほとんどは、どうしようもないんだろうなあ・・・
いやあ、本当に年々写真の中の自分は変化しますよね~。もう最近は写りの悪いものはザクザク消して、
見られるものだけ残してたりして^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pink_b247 | 2017-01-29 23:33 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

vivid memories


by Kaori