人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡心

ダライ=ラマ氏の講演は、明日もあるので、全て終わってから!

講演の後、21世紀美術館のシアター21で、石井聰亙監督の映画「鏡心」を見に行った。
バリの映像と、ガムランをふんだんに、そして監督が石井聰亙だったら、行くしかないよね。

今日は監督の舞台挨拶があり(←これが目当てでした)、映画に不思議な「女」役で出演している、猪俣ユキさんも飛び入り!
猪俣さんは、21世紀美術館で上映されるのを見たくて、自費で来ちゃったそうだ(笑
脚本も、実は映画作りもする人と聞いて、グンっと株が上がる。自分の足で歩いている女性は素敵。

石井聰亙監督・・・初めて生で見たけど・・・好きだ(ぽっ)。
声が好き。喋り方が好き。沢木耕太郎似の顔も案外好き。
この人が、あの「爆裂都市」や「狂い咲きサンダーロード」を作った人?と不思議になるくらい、穏やか。(あれを作った、若かりし頃は違ったのかもしれないけど)

「鏡心」・・・浸れる映画でした。
なんだか、やたら旅に出たいと思っていた、今の自分とリンクしていて。
映像の中の自然に、持っていかれる瞬間が、心地よかったわ。
鏡心_d0027320_23482481.jpg

by pink_b247 | 2005-04-16 23:49 | MOVIE

vivid memories


by Kaori