人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音速の夏

音速の夏_d0027320_23173711.jpg
忙しすぎた夏が音速で過ぎていくー!

今年は初めて東京サマソニに参加。東京と言いつつ千葉だよな、とか都市型フェスと言いつつ都市からは結構遠いぞなどとあれこれ思いつつ。車で行ったせいでそう感じたのかもしれませんが。
そして諸事情によりサマソニ本体ではなく、Hostess Club All-nighterだけの参加・・・そう始まりは夜中の0時。昼にやったせっちゃんも、ベビメタちゃんも、久々のJSBXやマニックスもマリリンも、そりゃ見られれば見たかったけど・・・そんな事したら身体が・・・
しかもその夜中の0時からすら、トムヨークやらスピリチュアライズドやら、FFSが出てしまったのだから。
FFS(Franz Ferdinand & Sparks)は、どちらも百戦錬磨のライブバンドなので、ヨーロッパツアー(念入りなリハーサルと呼びたい)を終えて入った日本でのライブはもうがっつり練れていて、最高に楽しいライブになりました!
FFSの”S”さんはここんとこずっと巧いスタジオミュージシャンの方々とばかりやっていて、それはそれでもちろん良かったんだけど、FFの決してうまくはないけれど(失礼)あの勢いがとてもフレッシュな風を吹き込んでいて、それが何とも言えずよかった。
見たことのない、初期のSさんのライブを見ているような、そんな気持ちになったのね。
(でも後でライブをYoutubeで見たら、Piss Offでギターが外れすぎててのけぞる。ライブだと気付かなかったけど;)

FFSが終わって、ホテルに帰ったらもう朝の5時過ぎ。その後3日間ほど時差ボケのような眠さがまとわりつき・・・もうオールで遊ぶのは無理!と思い知りましたよ。
by pink_b247 | 2015-09-09 23:18 | MUSIC

vivid memories


by Kaori