人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山へ

もう2週間も前のことになりますが。
前日まで台風の行方を気にしつつ、行くべきか止めるべきか悩んでいたのだけれど・・・
本格的トレッキングをするわけじゃないし、えーい、行ってしまえ!と曇天雨降りの中立山に向かったのでした。
美女平あたりはガスがかかって何も見えず、ああやっぱり来るべきじゃなかった・・・?と思っていたのだけれど、弘法をすぎたあたりから厚い雲を抜け・・・
泊まった弥陀ヶ原では、空は鈍色だけど景色は妙にくっきり。そして雲海!
立山へ_d0027320_0285627.jpg
こちら部屋からの景色。雲海を眼下に見たのは初めてという相方さんは、写真を撮りまくって感動している。
これなら来た甲斐もあったというもの。
二人でカッパを着て、この中に見える木道を散策。それも強風と横殴りの雨の中。寒かったので二人とも部屋の備付のタオルを首に巻き付け・・・決して他人には見せられない恰好。
でもそれもまたちょっと楽し。^^
立山へ_d0027320_0584218.jpg

ホテルのレストランで早めの夕食を取る頃には、見える山々が見えてきた。標高2000m近くとはいえ、本格的なフレンチですわよ。
立山へ_d0027320_0574031.jpg
立山へ_d0027320_0445982.jpg
そして食事がすすむにつれ、なぜか雲はどんどんと切れていき、富山市内の夜景まで見えてきた!
明かりが弱いのと、レストランの窓は開けられなかったので写真を撮れなかったのは残念だったな。
by pink_b247 | 2014-08-26 00:53 | TRAVEL

vivid memories


by Kaori