とらや

東京駅の中のとらやですが、壁はおそらく昔のままのものを残したのでしょうね。
d0027320_23231119.jpg
新しくて洒落た店内の片隅の、これが何だかいい感じで、よくぞ残してくれましたと言いたい!
メニューを見ていた相方さんがくずきりを指差し「これ、パリで食べた事ある!」と。何だかしみじみと懐かしがっていました。
[PR]
トラックバックURL : http://tamayuran.exblog.jp/tb/17772325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-08 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pink_b247 at 2013-02-08 23:33
>hちゃん
あれ?iPhoneからなので良くわからないけど、鍵コメントにしてる?
くずきりは独特かもね〜!
この前、叔母さんとこに行って、この話したら、
「とらやってパリにもあるよねー」って全く同じ事を言い出してビックリしたよ(笑)
のれんもあの、ひらがなのがかかってるそうな。
そうそう、古く見せてるんじゃないところがいいよね〜^_^
Commented by hazooon at 2013-02-09 00:19 x
あれれれれ???何もしてないつもり・・・笑
失礼しました~~~!
Commented by Nemuri at 2013-02-09 01:27 x
石っていいよね…笑 重厚な感じ。つい触りたくなります。笑
Commented by ひまわり at 2013-02-09 10:29 x
へえ~ ^-^ この煉瓦、知らなかった
素敵ね
パリでもくずきり食べられるんだね
Commented by pink_b247 at 2013-02-12 19:09
>hazooonちゃん
いえいえ(笑)
3月あたりにまた会いたいねー!
Commented by pink_b247 at 2013-02-12 19:12
>Nemuriさん
さわりましたよ、もちろん^_^
関東大震災でも大丈夫だったそうだから、
意外と煉瓦造りって強いんですよね。
あの辺で揺れたら、この辺りに避難もありかも。
Commented by pink_b247 at 2013-02-12 19:16
>ひまわりさん
近くにいると、意外と気にしないんでしょうね^_^
相方さん曰く、その頃はいつも空いてた…ので行ってたらしいけど、
まだあるって事は、ちゃんとファンがいるんだろうね。
葛切りにも、ぜんざいにも!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pink_b247 | 2013-02-05 23:33 | TRAVEL | Trackback | Comments(8)

vivid memories


by Kaori