人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indian Canyon

翌朝。スカッとした晴れ。
Indian Canyon_d0027320_2035369.jpg
一時期、ネイティブアメリカンに関する本を読み漁っていた事もあり楽しみにしていた、パームスプリングスから程近いインディアン・キャニオンへ。
想像以上の広ーーいエリアに、アメリカを感じる・・・
Indian Canyon_d0027320_2038222.jpg

見渡す限りの砂漠を抜けると、椰子の木が立ち並ぶオアシス!
Indian Canyon_d0027320_2040292.jpg
Indian Canyon_d0027320_20405677.jpg
Indian Canyon_d0027320_20412525.jpg
皆既日食が大騒ぎになった3年前、あれ?確か日食を見てはいけないって書いてあった本があったな・・・と思い出したのが北山耕平さんの「ローリングサンダー」だった。
とはいえ、見ちゃったんだけど(笑)
今年の日食は、見ないで家にこもるというのも有りかも。縁あって、こういう場所に行ったわけですし。
by pink_b247 | 2012-02-26 20:54 | TRAVEL

vivid memories


by Kaori