ヘルシンキ! 白夜

午後10時をまわって、やっと暮れ始める空。
d0027320_2130486.jpg
d0027320_2131117.jpg
何となく、薄暗い空が夜の間続くのかなーと、ぼんやりした白夜のイメージは覆された。午後9時過ぎくらいまで、普通に太陽がギラギラしちゃうのね。
そのせいで体内時計がやられたらしく、帰ってから、初めての長い時差ぼけに苦しんだのでした・・・
[PR]
トラックバックURL : http://tamayuran.exblog.jp/tb/11535635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッキー at 2010-07-14 00:36 x
モイモイ!
フィンランドの旅、うらやましー!おかえりなさいましでした。
写真が相変わらずキラキラしててステキなんだな〜。
異国の空気を感じさせてくれてありがとう。
白夜ってほんと、字面からしてボンヤリしたイメージだったけど
(朝もやがずっと続く感じ?)太陽が照ってる、ふつうの昼間なのか…。

フィンランド森メタルのコルピクラーニってバンドのPVがなんとも面白くてね、定期的に鑑賞しています。
http://www.youtube.com/watch?v=OIc4VHxU7iM
Commented by pink_b247 at 2010-07-14 23:27
>アッキーしゃん
ヘイヘイ!
いい旅だったよー。何といっても人がいい感じ。
ちょっとでも道に迷うそぶりを見せると、必ずなんだなんだとわらわら
寄ってきて教えてくれるし(最後にはイミグレーションで、市民専用列に
間違って並んでる所をもしもしと教えられた;)、買い物してても嘘の
ない笑顔で接客してくれるし、みんな親切だったー。
なんか安心して旅が出来たよ~。
もし行くなら、夏にぜひ!(多少飛行機代が高くとも!)
うひゃひゃ、コルピクラーニ!前に書いたけど、メタルのフェスが
3日間もあったせいで、街中にこういう黒いメタラーがいっぱい歩いてて、
不思議でございました。
ゲイカップルだったり、子連れだったり・・・意外にみんないい人そうだった★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pink_b247 | 2010-07-13 21:33 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

vivid memories


by Kaori