天河弁財天 その1

こちらから電車とバスを乗り継ぎ、目的地天川村に着いたのは5時間後のこと。遠かったー。
d0027320_0274995.jpg
d0027320_0283989.jpg
水が綺麗で、飛んでるみたいに見える金魚(鯉?)。
d0027320_02958100.jpg
写真だと大きさ感をなかなか分かってもらえないのだけど、この鳥居の後ろの銀杏がバカでかかった!!絶対に普通の銀杏じゃないよねと話しあった私達。
d0027320_0325683.jpg
ここは天河弁財天ではなく、その向かいにあった来迎院というところ。
d0027320_0333286.jpg
大きな銀杏から無数の落ち葉。それでもまだまだ木には葉っぱが待機中。
[PR]
トラックバックURL : http://tamayuran.exblog.jp/tb/10430246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひまわり at 2009-11-11 07:47 x
弁財天は芸の神様
お母さんとよくお参りします
こちらで言うと、鎌倉の銭洗い弁天もゆうめいだよ ^-^ 
洗った銭(お金)は3倍に増えるとか!
Commented by pink_b247 at 2009-11-12 20:25
>ひまわりさん
そうそう。芸の神様なので、この神社でよくライブが行われるのよ。
洗ったお金が3倍?
紙幣洗ってもいいのかしら(笑
鎌倉は年末にちょこっと行くかもしれません~。ふふ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pink_b247 | 2009-11-08 00:47 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

vivid memories


by Kaori