人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あをによし ならのみやこ  プロローグ

あをによし ならのみやこ  プロローグ_d0027320_0204821.jpg
先月のこと。
始まりは図書館で借りたよしもとばななの本だった。
あー、これまだ読んでないなと手にとったのが「まぼろしハワイ」。
L.A.の友達と電話している時「今何読んでるの?」と聞かれてそれを答える。
「その作家、名前は聞いたことあるけど、読んだことないな。読んでみようかな」と。
次の電話の時には既に「キッチン」を読んだらしく「チャーミング!」と気に入っていた。
その電話のすぐ後に、東京のフラ・ガールからハワイ旅行に行ってきたよメールが届く。それは彼女の通っているフラスタジオ主催のもので、
そこにばななさんも来ていたとのこと。(ばななさんもそこの生徒)
で、その彼女から奈良の天河弁財天に行きません?とのお誘いが。なんでもクムであるSandiiさんのライブとお弟子さんのフラ奉納があるらしい。
実は私、NHK教育テレビで4年ほど前にやっていた「サンディのやさしいフラレッスン」で、古典フラに魅せられ、スタジオを捜したりしてたんですねえ。
でもこちらには古典フラを教えるクラスは当時見当たらず・・・断念。
しかも読んでる本はフラを題材にした「まぼろしハワイ」で、あとがきにはサンディさんとのやりとりまで出てくる。
こりゃ何かの縁だわーと思い、お誘いにのっかったのでした。
by pink_b247 | 2009-11-08 00:21 | TRAVEL

vivid memories


by Kaori