L.A.の旅 2

ビリーワイルダーシアターという綺麗な劇場。初めて異国で映画を見る。
d0027320_2236111.jpg
ハロルド・ロイドの「THE FRESHMAN」という古いトーキー映画。片隅にピアノが置いてあって、映画に合わせてピアニストがインプロ演奏。
その場で弾いているなんてことを忘れてしまうような、FIT感で不思議だったなあ。
噂には聞いていたが、アメリカの方々は映画に向かって拍手すんのねー。みなさんノリノリ(死語?)でしたがな。


ハイウェイは6車線。みんなクイクイ車線変更してきて恐ろしい。私は絶対運転できましぇん、こんなとこ。
d0027320_225561.jpg

なんでハイウェイの景色が、日本のそれとあまり雰囲気が違わないんだろう・・・と思ったら、どこもかしこも日本車だらけ。
d0027320_22572912.jpg
トヨタ、ホンダ、たまにマツダ。
そしてさらに稀にドイツの車。そりゃ、GMもつぶれるよなあ・・・
個人的には古いアメ車のフォルムって美しいと思うので、もっと走ってて欲しいような気がするんだけど。


ギャー、危ない!突然、車の前を人が飛び出してきた!
d0027320_22481743.jpg
・・・ではなく、車についてた人形が写ったのよ。
[PR]
トラックバックURL : http://tamayuran.exblog.jp/tb/10285659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花ちゃん at 2009-09-30 23:10 x
おおお、おおおお、おおおおおおお。
まるでLAじゃないですか!
うーん、なんか車でぶっ飛ばしてる感じだね。
食った物のアップもおねげーしますだ。
Commented by pink_b247 at 2009-10-01 00:23
>花ちゃん
いやあのLA・・・まあいいけど・・・
食った物、そのうちUPするけどさ、全部でかくてねえ。
会社の子に「旅行中食べたもので何が一番美味しかった?」と聞かれて、
「大韓航空の機内食」と言ったらあきれられた。
でもやっぱし、アジアの味が口に合うかもですわーー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pink_b247 | 2009-09-30 23:00 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

vivid memories


by Kaori