Sherlock

d0027320_23251321.jpg

海外でもこちらでも、知り合い・友人と呼べる人が皆アメリカ人のため、どうもBritish Englishのヒアリングが苦手。何か勉強になって面白いドラマとか映画ってないかなあと相方さんに聞いたところオススメされたのがこれ。
一話を見た瞬間にもう夢中!!!1本のドラマが90分で、映画クォリティ。映像も脚本も役者さんもすべてが素晴らしい・・・
ベネディクトカンバーバッチ演じる現在版シャーロックのキャラクター設定と見た目が・・・もう、ど真ん中ストライクですべてが好み!パーフェクトemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0027320_23335796.jpg

この目!この冷たい目が、おおお・・・emoticon-0109-kiss.gif
ロケ地巡りのためにロンドンに行きたい今日この頃。






[PR]
# by pink_b247 | 2016-10-03 23:42 | MOVIE | Trackback | Comments(2)

月見のおわら 2

d0027320_23274311.jpg

d0027320_2328173.jpg
d0027320_23282377.jpg
d0027320_2328463.jpg

d0027320_2329448.jpg

[PR]
# by pink_b247 | 2016-09-29 23:29 | EVENT | Trackback | Comments(4)

月見のおわら

何だか年末年始のパリで燃え尽きた感があって、めっきり更新が滞り・・・
間にいくつか旅にも出たのに!
というわけで久しぶりの更新。月見のおわらというイベントに行ってきました~。
d0027320_23134338.jpg

d0027320_2313583.jpg

d0027320_23141795.jpg

d0027320_23144766.jpg
d0027320_231529.jpg
この顔の見えない編笠がミステリアスで、想像力でみんな美しく見える・・
d0027320_23152050.jpg

d0027320_23173297.jpg

[PR]
# by pink_b247 | 2016-09-29 23:26 | EVENT | Trackback | Comments(2)

マンハッタンビーチ

d0027320_20524956.jpg
こういう看板を見ると、ロスに来たなーと思う。これはあちこちで見た、コメディ映画の新作らしい。
d0027320_20532550.jpg
そういえば、ガンズが復活してライブするんだね~と言ったら、相方さんが「もうアクセルはあのアクセルじゃない!」と。うん、知ってる・・・
d0027320_20535449.jpg
なぜか街の真ん中にぽつんとお花畑があって、ここでは珍しい川が流れている。
d0027320_20543893.jpg
海の方は快晴とはいかなかったけれど、初めてマンハッタンビーチへ。ロスの、各ビーチにピアがあるところが好き。
d0027320_20551895.jpg
d0027320_20553276.jpg
こういう景色を見ていると、昔昔読んだ「CIPHER」という漫画の中に書いてあった、NYは景色が縦長、L.A.は横長、というセリフを思い出したりする。
d0027320_20554220.jpg
なんだか、船の上にいるような感じ。
d0027320_21134493.jpg
今回のロスはとにかく寒くて、相方さんから借りた裏起毛のパーカーをずっと着ていた!GWに来たのは初めてじゃないけど、今回が一番寒かったなあ。
d0027320_2056391.jpg
ビーチの見えるレストランでピザを食す。景色もご馳走・・・!
d0027320_20562823.jpg

[PR]
# by pink_b247 | 2016-05-29 21:21 | TRAVEL | Trackback | Comments(2)

vivid memories


by Kaori